見出し画像

安いとまだ固い状態でも買ってしまいがちな野菜、アボカド_2020.08.24

・動画投稿しました。アボカド水耕栽培の話です。https://youtu.be/exaArRXOIyU

・コレは今日撮って編集してあげたもの。1回目あげてから週2くらいの頻度は確保したいな〜と漠然と思ってたんだけど、なんか(気持ちが)バタバタしてて5日ぶりくらいになってしまった。

・前は週末にまとめて撮ってストックとして置いとく、みたいなサイクルだったけど、今は無職だしいつでもできると思うとダラダラと間を空けてやってしまう。今日の撮影も5日くらい空いただけで久しぶりな感じがする。

・動画のネタ、ない時は本当にないけど植物に関することで撮ってるので、やること増えればその都度たんまり撮れるんだよな。あとユーカリ動画は何故か伸びる?

・今回の動画でも言ってるけど、アボカド水耕栽培は3回目になります。1回目は種を腐らせて、2回目は芽が出てこなさすぎて痺れを切らしてしまった。ちなみにそれは他の植物が枯れたあとの鉢に入れてるから、もしかしたら芽、出てくるかも…て望みを持って毎日水をやってる。

・本格的に土とか用意する前は気ままな水耕栽培が楽しいけど、いざいろんな植物育てて毎朝水もあげてるとわざわざ毎日水を替える方が手間がかかってめんどくさいんだよな…まあ今回はせっかく動画にもしたしいい報告もしたいので、マメにやっていきます。

・あと機材的な話で言うと、わざわざピンマイク(やっすいの)買ったのに今回は付けるの忘れて音撮ってた。なんかもうよくわかりません。スマホで聞くと問題ないけど、なぜかモニターで聞くとBGMとの釣り合いがとれてなくて声がめちゃかちゃ小さく聞こえるんだよな。編集時点でどうにかするしかないのか…

・ちなみに買ったアボカドは谷口奈津子さんのコレを参考に白キムチの素に漬けて食べました。変わり種が苦手な夫さんでも美味しいって食べてたのでわりと万人受けするのかな?美味しかった。

・おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?