見出し画像

youtubeを始めて3か月が経ちました_2020.12.01

画像1

・写真は現在の作業机です。かっちょよか~~~!?!?(右側の汚さも目立つね!?)

・noteめっちゃお久しぶりです。(運営が)いろいろあり、はてなブログに移行しようかなとも思ってたんですが特に実行に移してないので現行のnoteに投稿しようと思います。ちゅーて何か月放置してるんや…。

・2月に結婚して8月に会社を辞め、そのころからyoutubeを始めて早3か月が経ってしまいました。働きたくなさ過ぎて全然就活してないですが、とりあえず失業保険のお金を貰い終わったら行動しようかな…ということで今は無職(よくいえば専業主婦)の身でのんびりyoutube撮ったりゲームしたり毎日だらだら過ごさせてもらってます。こう書いてみると改めてクズだな…。旦那さんがいい人すぎて完全に甘えています。(ていうかあたしより早く旦那さんの転職が決まってしまった わろりんちょ)

・んでyoutubeなんですが、結婚してから観葉植物にハマってたこともあって序盤はそういう、植え替えだなんだ植物に関する動画をあげていて、まあまあコンスタントにあげてたのもあるのかちょっとずつ登録者数も増えて今現在59人になったんですけど(うち10人くらいは知人w)、これからど~しよてなってます。

・ていうのも、冬になると観葉植物って動きがマジでなくて、動画のネタになるようなことがないんですよね。ていうかもともと植物がかわいくてついでにyoutube始めたようなもんなのに、いつの間にかyoutube主体になってるのもやだし。まあ単純に熱が落ち着いてるのもあると思いますが…かわいいはかわいいよ!

・で、ネタもないし無理に植物増やして動画撮るのもイヤなんで最近は近況報告的なただ話す動画とか料理する動画も上げたりしたんですが、マジでそのころからぴっっっっったり登録者数の増加が止まって、え~~こんなに如実に効果(悪)出てくるもんなの!?逆にスゲー!!ってなってる今です。あと韓国語勉強する作業用動画を投稿した瞬間に登録者が二人減ってすぐに二人増えたのウケたな。増えたってことは一応需要はあるんですかね…

・まあそもそも植物関係の動画ばっかりあげてたんで、それに興味がある人が登録してくれてたのは当然なんですが、なんかこれからいろんな種類の動画上げてもっと登録者減ったら、、ガシガシ凹んじゃいそ~、、てなってる。ゲーム実況とかも…したいんよ…!

・でもなんか、なんだろな、需要ばっかり考えて自分がつくってて楽しくない動画を撮るのはやなんですよね。伸び悩んでガラにもなくyoutubeのノウハウ動画見たりしたけど笑、やっぱゴリゴリに収益化したい人向けのアドバイス動画が多いんだよな~。サムネとタイトルを意識しろ!サムネには白と赤は使うな!早口でまくし立てる話し方をしろ!とか笑 それはそもそもなりたい像が違うんですけどね…。

・参考になりそうな?料理系のvlogも見たりしたけどバチクソシャレオツ丁寧な暮らし女子ばっかりなんですよ…。スゲ~とは思うけどこうなりたいとは思わんくて、なんかむしろ自分だったら見ないジャンルなんですよね…

・最近一番こうなりて~!と思うのは、drikinさんていうガジェット系youtuberのパートナーのnezumiさんのチャンネルです。むしろこの夫婦がめっちゃ好き…空気感とか人柄とか。あとゴリゴリに機械に詳しいdrikinさんとそっち方面全然詳しくないnezumiさんの高低差が面白すぎて好きです…最近の動画爆笑したんで貼っときます…

・なんかこういう、見てる人にほっこりしてもらえるような適度な面白さとゆるさがある動画にしたいけど、これはなかなか難しそう笑 とりあえずモットーというか、自分軸にしておこうかな笑

・なんかモヤモヤして書き始めたけどやっぱり文章書くの楽しいですね。書いてるうちに考え方もまとまってくるし、編集後記みたいにたまに更新していこうかな。やっぱりnoteが使いやすい…

・チャンネル貼っとくので、よかったら私が右往左往するさまを観察してくださいな。とりあえずまあ改善は大事だと思うので、いろいろ試しながらやっていこうと思っとりますよ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?