見出し画像

きらきら肩書を売ってくれる新サービス

SNSが普及して、いろいろな人が有名になろうと活動している昨今です。テレビをつければ、自称の天才学者や発明家とか、国家資格認定がないことをうまく利用して、名乗るのは自由ってことでなんだか怪しい人たちがバブル出現していますね。

例えば海外の学生作文コンクールでも応募者数名で賞をとれば、名門論文コンテストで優秀賞受賞なんて、言ったものが勝ちの時代です。テレビも無責任にそういう人たちを専門家や偉人のようにおもしろおかしくとりあげますね。○○研究家、アクティビストなんてコメンテーターもたくさんいるし、教授みたいに振る舞う特任講師とかなんてかわいい方です。

そこで、「きらきら肩書製造会社」を起業して、きらきら肩書を販売するのはどうでしょうか?例えば、代金一万円くらいで、すてきな肩書を考えてくれて賞状か証明書を発行してくれますし、トロフィーももらえます。SNSのプロフィール欄に「世界認定特級スペシャリストアワード2021年金賞受賞」なんてばっちり書けちゃいますね。目指せ有名人?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?