2021→2022

あけましておめでとうございます。
初投稿から半年間、次はこんな話を…と思い、書いては消し、書いては消し、していくうちに、めんどくさくなって放置してた私です。
どうもこんばんは。

一年の計は元旦にありと言います。
そもそも元旦とは元日の午前中を指すわけで、21時になってキーボードを叩きながら2022年の目標を考えてる時点でスタートダッシュが中途半端。
いつも通りと言えばいつも通りです。

2021年はいろいろなものに振り回され続けて、気がついたら終わっていた感じでした。
四十にして惑わず、とか無理。
迷いまくり、ブレまくりですわ。
女の子が彼氏のワイシャツを着てるくらいゆるゆるの信念。
なんだろうね…自分に自信が無いんだろうね…。
まあ、何らかの根拠がないと動けない性格なので、わけの分からない、根拠のない自信を持ってる奴が羨ましくもあり、その倍くらい嫌いなので、いいと言えばいいのですが。

過去に学び、新しい志をかかげるのが新年の誓いのあるべき姿だから、とりあえず去年のことは忘れよう(学ばない)。
2022年の目標は…

①『noteに無駄に投稿する』
②『日本酒を飲みに行く・酒蔵見学に行く』
③『スマホを買い替えて写真を撮る』

の3本柱でいこうと思います。

①はね、せっかくアカウントを作ったわけだし、最近、Twitterに慣れすぎて文章力の低下が著しいので、日記感覚で文章を組み立てる習慣を取り戻したいという、ただそれだけ。
②は、コロナ禍で控えていた新潟への旅行が、昨年の11月にようやく叶ったので、今年も状況を見極めながら、また新潟へ日本酒を飲みに行きたいのと、3月に新潟に行くと必ず飲みに行く日本酒バーが10周年を迎えるので、お祝いの体で飲みに行きたい。
③は、主にスマホが古いことを理由に写真を撮らないことが多いのを改め、スマホを買い替え、積極的に思い出を残していこうかと思った次第です。

大きな志は無いです。
人間の器が小さいからね。
スマホで撮るのは写真なのかどうかとか、なんで写真を撮らないかとか、いろいろ語りたいけど、それはまた別の機会に。

旧年中はお世話になった方も、そうでない方もありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?