見出し画像

2年半で記事を3件しか投稿しない俺にnoteのアカウントを維持する意味があるのかどうか

大層な見出しですが特別なことはなく、近況とか徒然なるままに綴っていこうと思います。

とりあえず、生きています。

まあ、生きているというだけで、生産的なことはせず、ただただ浪費する毎日です。今も時間を浪費しながら、まったくもって価値の無い文章をキーボードを叩いて作成しているわけで。
昔はね、価値のある文章を書ける大人になりたいと思った日々が無かったわけではないのです。ただね、才も、甲斐性もない。結果、文章を作るのが嫌いじゃない(むしろ好き)で独り語りの多い大人になったわけです。
今まで触れてきた文章も偏っていて語彙も少ないし、作る文章に深みがない。

そんな拙い語り好きでも居心地が良かった(拙いのがバレにくい)のがTwitterだったのですが、Xはちょっとだけ居心地が悪い。
tweetがpostになったのがしっくりこないんだよね。いわゆるチラシの裏だったり、便所のラクガキだったり、何を書いても良い(本当は良くない)感覚から、「ご自由にどうぞ」と書かれた黒板に書き込むイメージ。
わかりにくいね。
ちょっとだけ襟を正さないといけない感じ。とにかく、以前よりちょっとだけ住み心地が悪い。ただ、おじさんには某Instagramや某TikTokはさらに座りが悪いから居座るんだけどね。

本当にどうでもいい話だな。

たぶん、生活スタイルが変わります。
自分を取り巻く環境だったり、心境だったりに変化がありました。一番大きいのは心境の部分でしょうか。
好きな物が嫌いになったわけではないですが、ちょっとこれまでの生活を振り返った時に、最近は特に無理をしていたな、と。無理をしていた、というより、ムキになっていた、が近いのかな。

まとめると、

  1. 生きてる

  2. 心境の変化もあり、生活が変わる

この2行の近況を報告するために800字弱を費やしたわけですが、こういう書き方しかできないので仕方ないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?