見出し画像

2023年から2024年へ

2023年は、いろいろありました。
この記事は、2023年の振り返りと2024年の目標を綴ろうとして、2023年中に投稿しようと作成し始めたものでしたが、気がついたら2024年になり、気がついたらお正月気分も落ち着いた時期になっていたわけでして。
まあ、2023年はいろいろありました。
詳しくは説明しないですが、いろいろあって、失敗して、落ち着くところに落ち着いて、落ち着くところに落ち着くことを決心した感じ。
「不惑」ってこんな感じなのかな。

コロナ禍で中断していた、中学生時代からの同級生とバカな話をしながら酒を飲む定期的な集まりが、今年の夏から復活しました。
知り合った頃から30年以上がたち、肩書がついたり、家族が増えたり、体重が増えたり、髪の毛が減ったりといろんな変化はありますが、知り合った頃と同じあだ名で呼びあい、中身は多少大人になったけど30年前と同じような雰囲気で話す飲み会は、感慨深いものがあります。

なんというか、そこそこの期間生きてきて、昔は気がつくことができなかったことを察するようになったり、昔の決断・判断を後悔したり、ちょっと頑固になってきている自分に気がついたり、ガキの頃には抱くことも無かった欲を感じるようになったりで、大人になってしまったなあと思う一方、でもガキの頃に思い描いた大人になれてないんだよなあ。
ガキの頃は大人ってゲームなんてしないと思ってたけど、いまだにゲームはするし、普通に年末年始のSteamのウインターセールで何を買おうかめちゃくちゃ迷ってたし。
ちなみに今はTFT(Teamfight Tactics)ばかりしています。

新年の抱負…。
2024年は新たな趣味を持とうと思います。
具体的に言うと、プレー可能な場があるならサッカーができたらいいなと。
あと、相変わらず日本酒は好きなので、そこのところを一歩先に進めたいと思っています。
飲んだお酒も、旧Twitterだけじゃなく、こっちで記事に出来たらいいなあ。

そんなこんなで、旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?