見出し画像

ゲームに飽きてきた

初投稿。

なんだか最近ゲームが続かず、チュートリアルが終わったらすぐにやめてしまう。

ネットで同じような人がいないか調べてみると、同じような人がたくさんいた。
原因は加齢による意欲の低下だとか、経験によるゲームの今後の展開が見えてしまい興味を失うだとか、色々と共感出来るものがあった。

私は幼い頃からずっとゲームを遊び続けてきたゲーム大好き人間なので、ゲームに飽きてしまうのは死活問題とも言える。
PS4やSwitchといった家庭用ゲームを持っているので、ひとまず色々とソフトを買い漁る。
最近流行りのAPEXというバトルロイヤルゲームは比較的遊べた(かといって面白いと思う訳ではないのが微妙なところ)。
FPS系ゲームは飽きるのではなく、疲れてしまうので長時間遊べないのが難点。

RPG系は作業感を感じてしまい非常にキツい。ペルソナ5を買ったが、エンディングを迎えるまでに1ヶ月以上かかった。途中で何度も投げ出してしまいそうになり大変だった。

ならばソシャゲはどうか、と思い片っぱしからプレイ。パズドラ、モンスト、グラブル、FGO…多くのソシャゲに触れた。
グラブルとFGOは1年くらい遊べたが、完全に飽きてしまい、今ではもう全く触っていないし触る気も起きない。
ただ、アズールレーンというゲームだけは唯一続けられている(それでも一時期触らない時期があった)。ガチャが緩いのとキャラクターを集めるというシンプルな部分が刺さったのかもしれない。

それでもソシャゲ1つだけではずっと遊べないので、未練がましくゲームを探す旅を続けているがやはり見つからない。

そんなこんなで、何か夢中になれるゲームが見つかったらnoteに書くかもしれないし、書かないかもしれない。

いつかゲームに生涯を捧げることが出来ると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?