見出し画像

Mr. の〜からの〜

そこに形が見えなかったとしても
広いもの、大きいもの、あったかくて、ほわほわして
とても癒されます。

祖母の家が、東京の陸島だったので(今は住んでいないので書いてみた)夏休みになると母と兄とで、祖母に会いに行った。子供なりに、異国というか「ここはなんか違うぞ」みたいな。家の前には石垣があるし、道には明日葉がそこら中に生えているし、とびうおのくさやが食卓に並んでいたり、祖母がつくる島寿司もよく食べた。しまいには祖母の話す言葉がちがう。帰るときにはいつものように「気をつけての〜」と祖母がいう、聞き慣れないイントネーションが好きだった。なによりどこまでも青く澄んだ島の海のイメージを覚えています。「くさやを焼いて、マヨネーズにね、七味唐辛子を(一味も可)つけて食べると、うんまいんですよ」と小学生の私が言った。自分でいうのも何ですが... 今思うと、しぶい子供だったんですね(笑)




雪が溶けたら石になるの〜




気持ちがいいの〜



の〜




の〜




ちょっとまた近づいた✨🗻✨
富士山のパワーが凄かった
Mr.すぎる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?