見出し画像

トイレのことわざ

たくさんは知らないけど
自分の中でピンとくることわざを見つけて
考えたりするのも好きだなって思いました

なんで私はそう思うのか少し辿ってみたくなった
それが暮らしの中にあったからかもしれないです

実家のトイレに、日本のことわざと言ったらコレだよみたいな分かりやすいイラスト付きのポスターが貼ってあった(母が好きで貼ったポスターだと思うんですが笑)

トイレに入ると目に入ってくるんですよ。ちょうど便座にすわると目線がくるように。他にも知らない文字、ちょっとした絵やしゃしんなどが貼ってあった。そして今住んでいる家のトイレの壁には、世界地図のポスターを(眺めるのも好きで)私は貼っています。いやはや、しっくりくるのがリビングでもなく紛れもなくトイレなんですよねhaha😂 それが良いか悪いかはさておき、好きこそ物の上手なれでござる✨笑

ハワイのことわざもいろいろあるんだなと
この前のハワイアンおねえさんにMahaloです
こりゃ気になるメモ入り🙈🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?