自分に求められているものは何か?

市役所に入って10年。

しかし、まさかのUターン人事で、今の部署に配属された自分に求められているものは何か?

こういうことを考え始めると、けっこう悩みます。

まず、新たな業務を覚えて、次につなげるということではないなと思います。

Uターンなので、ほぼ同じ業務に従事していますので、そこの伸びしろは期待されていない。

では、別の部分…チームマネジメントか?とも思いましたが、その部分を担うには、市役所的な年功序列がある以上、私より年長者が係内にいる中で、それは求められていないと思います。

そうすると、初心を取り戻せということなのでしょうか?

うーん…それもしっくり来ないです。
だとしたら、もっとわかりやすい形で制裁をいただきたい(笑)

あれこれ悩んではみたものの、求められるものなんて結局よく分かりません。

本来ならこういった意図で君を異動させたんだというのはあってもいいのかなと思います。

いずれにしても、求められるものが分からない以上、自分の悔いのないように生きたいと思います。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?