見出し画像

最高のコスパ『BL・ブロマンス系MV』のススメ(マイベスト)

 お久しぶりの、ch0ahaeです。
最近は諸々で忙しくドラマ映画その他映像作品が見れておらず…
そんな中、私を癒してくれてるのが音楽及びMV。特によく聴き、よく見るのがBL・ブロマンス系MV作品。約5分で素敵な音楽と良質なBL(ブロマンス)を吸収できるという、コスパ最強コンテンツです。
 ということで、今回はおすすめのMVをご紹介いたします!!


1. 『我是誰 (Who Am I) / 盧學叡』

 サムネが裸で走っている男2人っ!?!?という、人によっては見るの躊躇うかもしれない感じですが、この作品めちゃくちゃいいんです…私の中ではNo.1作品。物語単体でもいい話ですが、音楽(歌詞)にちゃんとリンクしているので、MVとしてもきちんと成り立っています。
サムネのシーンはMV見てもらったらすごく良いシーンだとわかります!!

2. 『โชคดีแค่ไหน / Until we meet again出演者』

 昨年のタイBLブームの一翼を担った「Until we meet again」のOST。出演者が歌うシーンが多くMV単体での物語性は薄いですが、本編が号泣系のBLだったことを思うと、幸せそうなこのMVは違った意味で泣けてきます…
ぜひ、幸福感を耳から目から吸収して癒やされて欲しいです〜

3. 『Bittersweet (feat. LeeHi) / WONWOO X MINGYU(From SEVENTEEN)』

 K-POP(特にCARAT)界隈で今年話題になったブロマンス系MVを選出。人気グループ『SEVENTEEN』からメンバー2人(ミンギュ・ウォヌ)のユニット曲です。ファンの間でも人気の二人組がそのままユニット曲発表し、さらにMVは多様な解釈ができる作品になっていることから、発表当時はCARAT(ファン名称)達は騒然になっていました。
 私も発表後すぐ視聴しましたが、これはブロマンス系MVとしては最高峰ではないかと感動しました。歌もおしゃれでめちゃくちゃいいので、ぜひK-POP聞いたことない人・ダンス音楽苦手な人にもおすすめしたい作品です!!

4. 『キヅアト / センチミリメンタル 』

 最近実写ドラマ化もされた漫画「ギヴン」のアニメOPテーマ曲。歌詞が物語にリンクされていて、歌声と曲のキャッチーさも素晴らしく、全てが化学反応して最高な楽曲になっています。しかも、このMVがギヴンを思わせるような、BL・ブロマンス系を匂わせるとても素敵な作品なんです。
大切な人を失った切なくて辛い気持ちを描いた作品です。

5. 『25時の月 / 木村竜蔵』

 タクミくんシリーズのごとうしのぶ先生が脚本を担当したMVです。これぞBLという男2女1の作品になっています。最近は他国のBLをたくさん見るようになりましたが、やっぱり日本の王道BLが根本には存在するんですよね。このもう少し画質どうにかできただろって感じとかも懐かしいですね。BL(やおい)歴の長い先輩方にはより刺さる作品かもしれません。

6. 『พระเอกจำลอง / Getsunova』

 タイBLにハマり初めてリアタイで追ったドラマ「Theory of love」のOST。君の人生において主役になれなくてもいい、助演でも、見えない存在だとしても、君を愛することができるだけいいと、特に物語序盤の主人公の気持ちが反映されています。
MVもドラマを彷彿とさせる素敵な仕上がりになっています。

7. 『TRUTH or DARE / ต้น ธนษิต』

 タイBL「WHY R U?」の主人公CPを演じた2人が主人公のMVです。こちらも王道の男2人・女1人の青春作品。通常のMVに加えてストーリーver.もあり、物語の補足をしてくれてます。こういう王道な感じにどうしても惹かれます。歌は軽快だけど気持ちを伝えるべきかどうか迷う切なさを歌っています。

9. 『กระแสน้ำตา  / ขนมจีน』

 サムネが神!! 私がタイBLにハマるきっかけの作品「Love By Chance」でサブカップルを演じた2人(2wish)が、MVに出演!! 内容はよくある女子がただひたすら可哀想になる系のBLですが、主役の2人がまぁ素敵。2人あわさると完璧になる感じが映像から伝わってきます。

まとめ

 BL・ブロマンス系MV特集いかがでしたでしょうか? お気に召した作品があれば嬉しいです。紹介したMV以外にもたくさん作品がありますし、わたしも知らないようなMVがあるかも。皆様もぜひとも探してみてください!!
 ちなみに、マイベスト中国BL『ハイロイン』のEDテーマ「慢慢走」のMVや日本BL「純情-Pure Heart-」の主題歌「純情」も素敵なんですが、YouTubeにあるのが非公式っぽいので、今回は紹介しませんでした…気になる方はぜひ探してみてください!!

では、ここまで読んでくださってありがとうございました。
またのご機会に〜


#BL #ブロマンス #Bromance #音楽 #MV #K -POP #中国BL #タイBL #BLアニメ #OST #WhoAmI #UntilWeMeetAgain #UWMA #LoveByChance #Bittersweet #セブチ #SEVENTEEN #キヅアト #センチミリメンタル #25時の月 #Getsunova #木村竜蔵 #TheoryOfLove #TRUTHorDARE #WHYRU #2wish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?