見出し画像

ガイドのお仕事-8月5日

この日ご案内したのは、2日前にレイクルイーズとモレーン湖ツアーに参加された、カルガリー留学中の学生さん2名と、新規の学生さん1名。

カルガリーから北東方面に約1.5時間走った所にあるロイヤルティレルミュージアム
世界三大恐竜博物館です。

ホースシューキャニオン
このようなキャニオンが出来たことで、恐竜の化石が発見出来たとも言ってもいい場所。
カナダらしくない景色でもあるでしょうね。

朝に雨が降ったのか、ところどころに雨の痕跡を見ることができました。
この地にしては珍しく、今にも降りそうな分厚い雲でしたね。

この日私が頂いたのは、ケサディア
ラップを食べている人、おかずサラダを食べている人、T-REXバーガーを食べている人。
みな、ここのレストランの味と雰囲気がお気に入りでしたね。

昼食の後は博物館へ。
この日は、駐車場もほぼ満車状態で、博物館の中もとっても人が多く、暑かった。
3連休の最終日でもあり混雑していましたね。
それでも、じっくり恐竜の化石を中心に、生命の誕生から氷河期までを学んでいたようで、満足されたようでした。

少し早めに博物館を出てきたので、世界一小さい教会
(世界にどれだけ、世界一小さい を名乗る教会があるか分かりませんが)
をおとずれたり、

フェリーと言っても、川を渡る移動式の橋に乗ってみたり。
日本では経験できないものを楽しんでいただきましたね。

連休明けの火曜日からまた学校での勉強が始まりますが、皆さん頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?