見出し画像

コロナ感染で試合が延期-NHL

元記事はこちらから
Click here to read the original article.

NFLのワクチン接種率が99%であるにもかかわらず、オタワ・セネタースの試合がコヴィドのために延期される。

NHLの歴史の中で、完全にワクチンを接種したホッケー選手のために、リーグが試合を延期する時期になってきました。オタワ・サンのコラムニスト、ブルース・ギャリオック氏は月曜日に、オタワ・セネターズがCOVIDプロトコルに該当する選手が10人いるため、今週のデビルズ、プレデターズ、レンジャーズとの試合が延期されると報じました。

Garrioch氏は、セネタースのCOVID問題に関する週末のレポートの中で、「COVID-19のホットスポット」であるダラス、シカゴ、セントポール(ミネソタ州)の3都市への最近の遠征の前に、チームGMのPierre Dorion氏がセネタースが遠征に行く前に、ドレッシングルームに行ってグループと話をするようにしました。彼は、「旅行中は慎重に行動し、できる限りチームメイトと一緒にいることが最善の策であると伝えました」。

10人の選手のうち何人がCOVIDの症状を示しているのか、無症状なのかは不明です。

10月中旬にリーグ全体で4人以外の選手にワクチンを接種していたNHLが、ワクチン接種をしていた選手がコロナウイルスのために試合を中止するという事態になってしまいました。

リーグコミッショナーのゲイリー・ベットマン氏は10月に「我々のワクチン接種率は信じられないほどだ」と語っています。"4人の選手、4パーセントの選手ではありません。また、すべての役員がワクチンを接種しています。選手と接触するすべての関係者が予防接種を受けています。

その通り、NHL以上にワクチンを接種しているリーグはなかなかありません。ワクチンの上にワクチン。ショット、ショット、ショット。ワクチン接種率99%という話ですよ。

オタワでは、ボストンへの遠征中にホテルから出ないように言われ、食事が運ばれてくるというバブルなシナリオを作って、選手の子守に戻っていました。



ワクチン接種=感染しない
という間違えた情報が世界にながれております。
ワクチンは、抗体を作るものであり、感染した時に抗体が素早く対応する為のもで、感染を防ぐものではありません。
このことから、ワクチンを接種しても、非接種でも感染はするということを念頭に考える必要があります。
接種者も非接種者も、陰性証明を得る必要があるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?