見出し画像

B.C.の歯科医がボニー・ヘンリー医師を罵倒、民間医療機関のワクチン義務化で / B.C. dentist savages Dr. Bonnie Henry over vaccine mandate for private health care

元記事はこちら/Original article here

ブリティッシュ・コロンビア州のある歯科医は、同州が民間医療従事者に課す予防接種の期限が迫っていることに反対し、免許を持つ大学がボニー・ヘンリー博士に「出てきた穴に這い戻るように」言うべきだと発言している。

BC州サーモンアームの歯科医ロバート・ジョンソンは、州が課す3月24日の期限を3週間後に控え、意識向上と反対運動のために、水曜日にソーシャルメディアに強い言葉で書かれたビデオを投稿しました。

「明らかに意味のないことをするのはやめてください」とジョンソン氏は言った。「科学も論理もない。このゴミのほとんどに根拠がない。だから、もうやめてくれ」

10分間のビデオの中で、ジョンソン氏は、主任医療保健官のボニー・ヘンリー博士の義務付けには「科学的、論理的、法的、倫理的、道徳的根拠」がなく、すでに疲弊している州の医療制度に壊滅的な影響を及ぼすと述べた。

「無知が悪意に変わるポイントがある。意図的で悪意のある場合を除き、無知でいることは単に不可能なのだ」とジョンソン氏は言う。

「ボニー・ヘンリーの義務付けには、科学的、論理的、法的、倫理的、道徳的な根拠がありません。だから、私の考えでは、悪と無能しか残らない。正直言って、どちらが悪いか分からないが、今言ったように、現時点では区別がつかない。」

2月9日、ヘンリーは、BC州が強制ワクチンの接種義務を拡大し、歯科医、カイロプラクター、助産師、鍼灸師、歯科医師、薬剤師、その他多くの個人開業医を含む残りのすべての医療専門家を対象にすると発表した。

アルバータ、サスカチュワン、プリンスエドワード島、マニトバの4州が、ワクチンパスポートとマスクの義務付けを完全に取りやめると宣言したのと同じ週、ヘンリーはこの発表を行った。

その後、BC州を除くすべての州がこれに続き、現在ではワクチン未接種の労働者を受け入れている州もある。これらの州は、英国、アイルランド、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランドなど、世界の先進国に追随している。

こうした傾向にもかかわらず、ヘンリー氏は、秋には規制が復活することを覚悟すべきであり、政策が取り下げられた後もヴァックスパスやマスクの使用を続けたい企業をBC州が支援するとまで発表し、絶えず倍加しているのだ。

「私が知りたいのは、ボニー・ヘンリーはどこの惑星にいるのかということだ。ここ地球では、我々はもうこのゲームをしていないのだから」とジョンソンは言った。

「そして、私はまた、BCの歯科外科医の大学や他の大学や規制機関のいずれかで、常識、批判的思考のスキルや誠実さを持っている人が一人もいない理由を知りたいですボニーヘンリーが出てきたどんな穴に這い戻って、再び出てこないように言う、お願いと感謝」

トゥルーノースは、2月9日のヘンリーの発表後、BC州歯科医師会(BCDA)に接触していた。BCDAは、11月の時点で、歯科医院の既存の安全性と医療プライバシーを擁護していたようだからである。

COVIDに関する患者の懸念に応えてComox Valley Recordに送った手紙の中で、"(V)アクシネーションはCOVID-19の予防の重要な部分ですが、感染から100%守るものではありません "と書き、"BCDAはBCやカナダ全域で歯科専門家と患者の間でCOVID-19が感染していないことを知っています "と書いています。

それにもかかわらず、BCDAは、カナダ歯科医師会が9月にすべての口腔保健専門家に対するワクチン接種の義務化政策を求めていたにもかかわらず、個人開業している歯科医師に対する政府のワクチン接種義務化を全面的に支持することを確認するためにトゥルーノースに連絡しました。

ジョンソン氏は、BCDAが彼の歯科医院に対して、彼らの言う「ワクチンを打たないという選択」で免許を失ったら、他の人を雇って経営したほうがいいとアドバイスしたことを揶揄して、ビデオを締めくくっている。

「私は、無理だ、本気じゃないだろう、という感じでした。冗談で言ってるんだろう。この時点で実際に愉快なジョークになってるような。」

トゥルーノースは、ジョンソンのビデオを掲載したB.C.ヘルスケア・コラボレーションに問い合わせたが、掲載時間までに回答は得られなかった。同組織のウェブサイトには、影響を受けた労働者のブログやギャラリーがあり、「私たちは、患者と医療従事者のための医療自治を求めるワクチン接種者と非接種者のBC州医療従事者です。」と発表している。

B.C.州は先週、秋のワクチン義務化によって無給休暇を余儀なくされた労働者の解雇を開始したが、最前線のケアでは深刻な人手不足に陥っていた。

エイドリアン・ディックス保健相は、1月の1週間だけで、27,937人のシフトが埋まらなかったことを認めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?