見出し画像

ガイドのお仕事-8月23日

前日8月22日にお迎えした親子。
この日、ロッキー1日観光にご案内いたしました。


キャッスル山も綺麗見ることができました。
雲の少ない、まだ朝の早い空という感じでしたね。



徐々に青味を増しているレイクルイーズ。
朝の時間帯、湖面が鏡のようになることが多く、そんな時はシャッターを何枚も切っちゃいますね。

クロウフット氷河でも青空が綺麗でした。
双眼鏡でじっくり観察していただきました。


ボウレイクでも鏡のようになっていましたね。
ここまで綺麗なボウレイクもとっても珍しいです。


お隣のいペイトレイクでも湖面のロッキーが映っていました。
この日は本当に風がなく、湖面が穏やかでしたね。

クロッシングのビューポイントでも雲が少なく良い天気でした。


お昼ご飯は、いつものビュッフェスタイル。
今回のお客様もお気に入りで、お替りされていました。
観光中のビュッフェレストランはどちらも好評なので、うれしく思います。

氷河観光前の絶景ポイント。
地層の向きの違いがよくわかるポイントでもあります。

氷河の上もとっても気持ちよかったですね。
氷河観光の場所まで連れてきてくれるツアーはありますが、氷河に一緒にガイドが同行するツアーは私のツアーしかなくなってしまったんです。

それでも、氷河の上の体験を、360度カメラに収めて、お客様へお届けし続けます。頑固なまでも、氷河の上まで日本語で案内し続けようと思います。

この日のお客様も、とってもご満足して頂けたようで、ガイドとして嬉しい限りです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?