見出し画像

ガイドのお仕事-8月28日

この日ご案内したのはカルガリー在住のお客様。
元々カナダの別の町で語学学校にかよい、そこで知り合った友達と偶然にもカルガリーに移り住んだのだとか。

カルガリーのダウンタウンにある駅から近いホテル集合でドラムヘラーに行ってきました。

この日は天候が悪かった。
この地にしては珍しく朝までかなりの雨が降ったようで、いつものホースシューキャニオンも色が異なっていました。


もちろん、フードゥーも雨に濡れて少し色が濃い感じでしたね。
雨の後ということもあり、とっても滑りやすい状況でした。
殆ど雨の降らないこの地で、この景色はとっても貴重でもあるんです。


この日の昼食に選んだのはペンネ。
鶏肉の入ったもので、これも日本の方には美味しいと言われる味でしょうね。
1917年からこの町の一番店を維持しているこのレストランは、何を食べても本当に美味しく、しかもカナダにしてはコスパが良い感じ。
こんな地元民に愛されるレストランで食事をするのも良いでしょうね。


夏休み終了間近ということもあり、結構この日も博物館の中は混雑していました。
じっくり展示物を楽しんだあと、お買い物もして、満足されていらっしゃいました。

それほど長くない残りのカナダ生活。
是非とも、楽しい思い出を残されてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?