見出し画像

衝撃】Rebel Newsのジャーナリストがトルドーのボディーガードに暴行される。/SHOCKING: Rebel News journalist ASSAULTED by Trudeau's bodyguards

首相直属のRCMP警備隊が反乱軍記者David Menziesを乱暴に扱った。

元記事はこちらから
Click here to read the original article.

12月9日(木)、ジャスティン・トルドー首相のボディガードが、私たちのレポーターであるデイヴィッド・メンジースを殴りつけました。

デイヴィッドは、トルドーが自由党のクリスマスパーティに行くという公共のイベントの外の歩道に立っていた。デイヴィッドは、すべてのメディアがすること、つまり、トルドーが歩いてくるときに質問を呼びかけるために辛抱強く待っていたのです。

しかし、トルドーのボディーガードはRebel Newsを知っている。そして、彼らはRebel Newsが嫌いだ。なぜなら、彼らのボスはRebel Newsが嫌いだからだ。

トルドーは何度も何度もそう言った。私たちは本当の記者じゃないと 尊敬に値しないと言っている。 カナダの惨状を私たちのせいにしています。彼は個人的に私たちが公的な記者会見に出席することを禁止している。そして、もし参加できたとしても、質問に答えるどころか、我々を侮辱する。

だから、5年間も私たちを悪者にし、士気を下げ、中傷し続けた結果、彼のスタッフはメッセージを受け取ったのです。そして、我々を攻撃したのです。

デイビッドの顔を壁にぶつけて、デイビッドは呆然として、まともにしゃべることができなかった。そして、彼の所有物を破壊した。

デイヴィッドはその夜、医者に行かなければならなかった。彼の耳はまだ鳴っていたし、血まみれで、切り傷だらけだった。

弁解の余地はない。

デイビッドは何も悪いことはしていない。彼は逮捕されたこともない。逮捕もされていないし、起訴もされていない。彼は何の罪も犯していない。

犯罪を犯したのは、トルドーの凶悪なボディガードたちです。彼らは自分たちが悪事を働いていることを知りながら、法律で定められているにもかかわらず、デイビッドに自分たちの名前を教えることを拒否したのです。

彼らは、彼がRebel Newsと一緒にいるという理由だけで彼を殴り、TrudeauはRebel Newsが尊敬に値しないことを世界に知らしめたのです。

もう十分だ。

これは、私たちの7年間で、Rebel News記者に起こった最悪の出来事です。チンピラや反体制派が記者を襲うことはあっても 政府のボディーガードは初めて

トロント警察はすぐに駆けつけましたが、トルドーの凶悪犯を告発することを拒みました。彼らはトルドーに逆らうのは自殺行為だと知っている。

だから、私たちは自分たちで裁判を起こすしかないのです。今日、私たちはデイビッドの代理人として訴訟を起こしました。ここをクリックし、自分で読んでみてください。

こんなのカナダではありえない。トルコやロシア、ベネズエラのような権威主義的な政権にありそうなことです。もしスティーブン・ハーパーのボディーガードがCBCの記者を殴り飛ばしたらと想像してみてほしい。

しかし、ほとんどのメディアはトルドーに雇われているので、彼らは沈黙し、あるいはデビッドが「自業自得」だと言うのではないかと私は恐れています。

デイビッドのために反撃するのを手伝ってください。トルドーに殴られたのはデイビッドだけではありません。自由で独立した報道機関という概念、そして政治家に対して質問をする非政府のジャーナリストの権利そのものなのです。

トルドーと彼の凶悪犯がこれで逃げおおせるなら、次は何だ?Rebel News のオフィスを襲撃するのか?私たちのレポーターを投獄するのか?

こんなことは許されない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?