見出し画像

ガイドのお仕事-7月31日

この日はカルガリーから、レイクルイーズとモレーン湖ご巡るツアー

カルガリーに留学中のお子様を訪ねて来られた姉妹をご案内しました。

いつもはホテル出発ですが、我が家から近いと言うこともあって、駅前のスーパーでの待ち合わせ。


何度見ても綺麗なレイクルイーズ
日本にはない色合いと、自然が自然のままに保たれている雰囲気すべてを合わせて綺麗と感じる湖です。


2023年から一般車両は入れなくなったモレーン湖
ここも綺麗でしたね。
少し雲が増えてきた感じでしたが、レイクルイーズとはまた違った綺麗さがありました。


好評のビュッフェランチを楽しんだあとは、レイクルイーズゴンドラで標高2100メートル付近へ行きます。

ゴンドラからの絶景は、この場所に来た人にしか分からない景色。
残念なことに、このゴンドラとビュッフェランチを利用する日本語ツアーはうちだけなんですよね。
とってももったいないと思います。

ゴンドラの後は、モランツカーブと、キャッスル山
野生動物は残念ながら出て来ませんでしたが、レイクルイーズゴンドラでは、遠くにグリズリーベアを見ることができましたので、お客様も大満足でした。

バンフでのお買い物時間を取ったあと、渋滞に巻き込まれてカルガリー到着が予定より大幅に遅れてしまいましたが、トラブルも無く観光が出来ました。

翌日からはトロントへ行かれるとのこと。
楽しいご旅行を続けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?