見出し画像

カナダ政府による圧力/Pressure from the Canadian government

元記事はこちら/Original article here

カナダ政府がGoFundMeにフリーダムコンボイの寄付を保留するよう要請したことを堂々と認める - 他のクラウドファンディングサイトにも追従を求める

金曜日、GoFundMeは1000万ドルのCanadian Trucker Freedom Convoy 2022の募金を削除しました。

このGoFundMeの資金凍結決定の数時間後、オタワ警察署(OPD)は、デモ参加者からの資金提供を差し控えるという市の要求に屈したクラウドファンディング・プラットフォームに感謝する声明をツイートしました。

OPDの声明は、カナダのジャスティン・トルドー首相の権威主義に反対する草の根運動を "不法なデモ "と位置づけながら、他のプラットフォームにも追随するよう呼びかけた。

"GoFundMeが市として、警察としての懸念に耳を傾けてくれたことに感謝したい。こうした不法なデモへの資金提供を差し控えるという決定は重要なステップであり、すべてのクラウドファンディングサイトに追随するよう呼びかけます。"

真のファシストのように、オタワ市長のジム・ワトソンも、寄付者を欺き、トラック運転手から金を奪うという決定を下したGoFundMeを賞賛しています。

OPDのように、ワトソンもデモ隊を「不法」と呼び、他のすべてのクラウドファンディング・プラットフォームにデモへの資金提供を停止するよう求めた。

"市とオタワ警察の嘆願に耳を傾け、護送船団主催者への資金提供を中止してくれたGoFundMeのチームに心から感謝したい"

"ここ数日に起こった不法行為を鑑み、私たちの街と住民を支援するために正しい決断を下したのだ。

この抗議者たちは、1週間前から私たちの街を人質にしています。彼らの資金や資源へのアクセスを制限することで、彼らがオタワに留まる能力を制限できることを期待しています。

私は、同様のクラウドファンディング・プラットフォームが同じ立場をとり、このグループの資金調達努力を可能にしないよう懇願している。これは、この占領を終わらせるための我々の努力に打撃を与えるだろう。

GoFundMeが、説明のつかないインチキな利用規約違反を理由にコンボイの資金集めを削除した直後に、政府の干渉を公然と認めたのだ。

Twitterのような他のプラットフォームで見られるように、恣意的な利用規約違反は、政治的反体制者を粛清するための標準的な口実である。GoFundMeは、BLMのような実際の暴力的な過激派グループに関しては、同じスタンスを取らない。BLMは、彼らの破壊的な行動に対して全く何の影響も受けずに、無限に資金を集めることができるのだ。

ありがたいことに、保守派や自由を愛する人々にはまだGiveSendGoがあります。カナダのトラック運転手コンボイは、このキリスト教系クラウドファンディングで資金調達を再開し、1日足らずでなんと100万ドル以上の資金を集めました。

記事はここまで/Article ends here

本当にこのデモを早く終わらせたいのであれば、政府関係者が抗議者との意見交換に積極的な姿勢を見せることの方が有効だと考えます。
政府の政策に対し反対意見を持つものの意見を一切聞かないというのは、国民の意見を国会へもってあがる代議士としての役目を果たしていないと言えるわけです。選挙に勝ってしまえば、選挙前公約とは異なる政策を実施しても許されるというのは政治家のエゴでしかないと思います。政治家として、取った政策に対する説明責任だけは果たすべきだと思います。科学的根拠のない政策は辞めるべきです。

GOFUNDMEはカリフォルニア州を拠点とする企業のようで、フリーダムコンボイに寄せられた資金を凍結し、GOFUNDMEが選出した慈善団体へ寄付する発表をしました。
その直後、アメリカの5州の司法長官が、GOFUNDMEへの捜査を表明。詐欺罪による立件を検討中のようです。

破壊活動を行うBLMへの資金提供はみとめられ、国会議事堂の前で炊き出しや国歌斉唱などお祭り騒ぎをしている活動には資金停止というのは、あまりにも左寄りのご都合主義であることが垣間見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?