見出し画像

イベルメクチンの投与を妨げたい訳

裁判官が病院に立ち向かう。瀕死の人にイベルメクチンを投与するために病院に「身を引け」と言う

元記事はこちらから
Click here to read the original article.

香港で退職した請負業者のサン・ウンは、一人息子である孫娘の1歳の誕生日を祝うためにイリノイ州を訪れました。彼はcovid-19に感染し、シカゴ地区の病院で瀕死の状態に陥った。しかし、医師が彼の命を救うことができると信じていた、安全性が極めて高いFDA承認のジェネリック医薬品の投与を病院は拒否したのです。

最後に、裁判官がイベルメクチンについて正しい質問をしました。

"デメリットは何か?"

別の言い方をすれば もし、ICUでcovid-19に感染して死にかけている人がいて、他のすべての方法を試したならば、なぜ病院は安全で最後の手段となる薬を投与するように命令しないのか?

シカゴ近郊にあるエドワード病院は、サン・ウンさん(71歳)にイベルメクチンを投与すべきでない理由として、3つの論点を提示した。

〇副作用があるかもしれない。

〇イベルメクチンを注文することは病院の方針に反する。

〇イベルメクチンの投与を強制することは、「異常な」司法の行き過ぎである。

デュページ郡巡回裁判所のPaul Fullerton判事は、それぞれの論点について断固として反対しました。

11月5日に出された判決で、フラトン判事は「一人の人間の命について語るとき、これほど異常な状況は考えられません」と述べ、不合理な時代における合理的な意思決定の模範を示した。

「私は、この病院に身を引く以外のことを強要しているわけではありません」と彼はズームヒアリングで続けた。「私が求めているのは、あるいは求めていないのは、裁判所の力を借りて、ベイン医師に緊急時の特権を与え、この薬を投与することを許可するよう命じているだけです」。

病院は最終的に身を引きました。内科医であるAlan Bain医師は、11月8日から11月12日までの5日間、24ミリグラムのイベルメクチンを投与しました。

孫娘の誕生日を祝うために香港から妻のインさんと一緒に来ていたサン・ウンさんは、5日後には人工呼吸器なしで呼吸ができるようになり、実際に自分で気管内挿管を外した。11月16日(火)にICUを退室し、混乱して弱っていたものの、日曜日には通常の病室で補助酸素なしで呼吸していた。

「イベルメクチンを投与した後、毎日、加速度的に安定した改善が見られた」と、過去の2つの裁判で病院に断られて薬を投与したベイン医師は述べた。過去2回の裁判で病院に断られて薬を投与したことのあるベイン博士は、「3回も何かが示された」と私に言った。「人工呼吸器を装着している患者に効果があるというシグナルが出ているんだ」。

サン・ウン氏の目覚しい進歩は、病院の管理システムであるエドワード・エルマースト・ヘルス社がイベルメクチンの使用を何度も阻止しようとしていたこととは対照的である。Edward-Elmhurst Health社は、11月1日に出された最初の命令を、サン・ウンさんの健康状態が訴訟で主張されたよりも良好であると主張して却下することに成功しました。さらに、11月5日の命令では、ベイン博士がワクチンを接種していないと主張した。

さらに、サン・ウンさんの治療が終了した後、病院システムは、すでに実行された命令を不服として申し立てを行った。サン・ウン氏が大きな利益を得たように見えるにもかかわらず、である。

患者の改善度や状態はどうでもよいことのようだ。

病院側は当初、「サン・ウンさんは今のところ末期ではない」と裁判所の介入に反対していた。しかし、彼女の一人娘であるマンクワン・ウン氏が11月3日に病院の医師に相談し、その内容をメモして裁判所に提出したことで、病院側はサン・ウン氏が何日も死の淵に立たされていたことを認めざるを得なくなった。

"私はこの病院に、身を引くこと以外のことを強要していない"
-ポール・フラートン判事の判決

その医師は、機械工学の博士号を持つウン医師(サン・ウン氏の息子)に、「何日も何日も同じ状態が続いていて、危篤状態です」と伝えたと、宣誓供述書に記されている。一方、看護師は、ウン医師に「このような積極的な治療はやめて、(父親を)自然に死なせましょう」と提案しました。

その病院の医師は、「この状態で人工呼吸器をつけていても、助かる確率は10〜15%」と見積もっていたと、判事は判決文の中で述べている。

しかし、40年連れ添った妻や、彼のために闘っている娘にとっては、そのような厳しい予測は許されなかった。「私たちは彼を心から愛しています」とウン医師は裁判書類の中で述べている。「被告が諦めようとも、私は彼を諦めることはできません」。

裁判官が最も素晴らしいと思ったのは、イベルメクチンに関する最も顕著な神話を打ち砕いた時かもしれない。どんな薬にも副作用があることを指摘した上で、フラトン判事は政府のウェブサイトに掲載されているイベルメクチンの効果を列挙した。

「第1位:おおむね良好な忍容性、第2位:めまい、第3位:そう痒、第4位:吐き気・下痢。これらは、投与を求められている用量に対する副作用である」と述べている。

「これらの副作用のリスクは非常に小さく、サン・ウン氏の現在の状況はそのリスクを100倍以上も上回っています」。

まだ、自分の立場がはっきりしていないのか、判事は病院の医師の発言を取り上げて、「リスクはベネフィットがないことだと証言した」と述べた。

逆に裁判官は、"当裁判所が考える可能性のある利益とは、この薬でサン・ウン氏の命を救うことである "と述べました。

ニューヨーク州バッファローの弁護士であるラルフ・ロリゴ氏は、サン・ウン氏の代理人を務め、9月以降、さらに50人の患者の代理人として問い合わせを受けています。彼によると、サン・ウン氏のケースは、3つの判決、4つの出廷、そして確実に無効となる控訴と、これまでで最もコストがかかったという。

「愛する人の命を救うために弁護士を雇わなければならないなんて、とんでもない状況だ」とロリゴは言った。「これは犯罪です」。

ロリゴは昨年の春、エドワード・エルマースト・ヘルスの別の病院と戦い、ヌリェ・ファイプさん(68歳)のためにイベルメクチンを入手するために、同じように長引いた裁判を行った。彼女のケースに触発されたウン医師が訴訟を起こしたのには理由がある。

先週、母のために猛烈な弁護活動をしたデサレダ・ファイプからメールが来た。「母はとても元気で、よかったわ。4ヶ月半が経ちました。母は病院から自宅に戻り、日に日に元気になっています!」と。

日曜日に行われたインタビューで、ウン医師は父親がまだ完治していないと語った。しかし、イベルメクチンは明らかな違いをもたらしたと彼女は言う。イベルメクチンを投与される前は、父親が一時的にでも人工呼吸器から離脱しようとしても失敗していた。しかし、この薬を投与してから8時間後には、1時間の呼吸テストを行うことができたのです。イベルメクチンを服用しているかどうかを尋ねると、彼女は「私は陽性です」と答えました。

感染初期のコビットウイルスにイベルメクチンが効くことは、ベイン博士もよく知っていたが、後期になってその効果を知って驚いたという。「イベメクチンは炎症の嵐を鎮め、肺の硬化、つまり肺線維症の進行を抑える効果があるのです。それがこの薬の素晴らしいところです。」

記事は以上となります。


ここまで効果がある薬が広まってしまうと、ワクチン接種で莫大な利益を上げることが出来なくなってしまいますよね。
これでもあなたは、まだ、大手メディアの偏向報道を信じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?