見出し画像

パンデミック対策のアプローチに反対意見を持つ医師が免許停止に

元記事はこちら/Original article here

オンタリオ州の医師養成機関は、COVID-19の義務や制限に対して発言していることで知られる家庭医、Patrick Phillips博士の免許を一時的に停止しました。

オンタリオ州医師・外科医カレッジ(CPSO)は以前、ソーシャルメディアやその他のデジタルプラットフォームへの投稿など、COVID-19パンデミックに関連する問題に関するコミュニケーションに関連して、フィリップスが「不名誉で、専門家らしくない行為に及んだ」とし、医師・外科医懲戒法廷に送致しました。

CPSOが法廷に出した聴聞通知では、2020年8月から2021年9月の間に、フィリップスがソーシャルメディアに「COVID-19の予防接種、治療、公衆衛生対策について誤解を招く、誤った、または扇動的な発言をする情報を掲載した 」と主張しています。

聴聞通知では、CPSOが「会員から不名誉、または専門家でないと合理的にみなされる」とした、COVID-19に関するフィリップスの行為について、以下のようなリストが提示されました。

自分の患者ではない乳児のCOVID-19の検査を妨害したこと。
予防接種後の有害事象の不適切な報告。
COVID-19ワクチンに関連した、COVID-19治療および予防に関連した患者/その他の個人の不適切な管理(不適切な処方を含む);COVID-19に関連した医療免除の不適切な提供;。
COVID-19ワクチン、治療および予防に関連した、患者/その他の個人との不適切なコミュニケーション。
病院のプロトコルに従わないなど、彼の病院の職場における専門家ではない行為とコミュニケーション。
2021年9月、CPSOは、フィリップ氏が誤った情報を広めたとされる調査への協力を拒否したとして、フィリップ氏に暫定的な制限を課すとともに、イベルメクチン(カナダ保健省がCOVID-19の治療に使用すべきでないとする抗寄生虫剤)やフルボキサミン、アトルバスタチンを、ウイルスに関連して処方することを禁じました。

CPSOは、5月3日付でフィリップ氏の免許を停止しました。

Englehart and District Hospitalを主な診療場所とするPhillips氏は、COVID-19ワクチンの損傷から患者を守り、医療強要から患者を保護することを訴えています。

フィリップ氏は昨年9月のツイッター投稿で、COVID-19検査は「害のない検査ではない」と述べ、復学に必要な鼻腔スワブ検査を受けた少女がその後、鼻と片方の目から出血し始めた例を挙げている。

4万人近いフォロワーがいた彼のTwitterアカウントは、その後、停止されている。

エポックタイムズ紙と共有した「閉鎖状」の中でパトリックは、停職処分は「予告なしに」来たもので、それに伴い、彼は処方箋のリピート発行、医療ワークアップの完了、検査結果の解釈を禁じられ、未処方リピート、医療検査、場合によっては彼の患者への紹介はすべてキャンセルされると思われると述べています。

フィリップスは、地域社会に貢献できたことに感謝しており、「他の人たちのためになる方法を見つける」と語った。

「私は心から、私たちの人生で起こるすべてのことは、私たちの最高の精神的な成長と進化のためであると信じています。自己と他者の両方を深く誠実に許すことで、私たちが直面するあらゆる苦難は、実は計り知れない価値を持つ祝福なのです」と書いています。

「私は、私たちは私たちの物語、私たちのキャリア、私たちの失敗や評判よりもはるかに多くのものであることを学び、学び続けていることに感謝しています。私たちは自分自身と自分の本質を見つける旅をしている魂なのです。」

「あなたの人生の旅の一部となる機会を与えてくれたことに心から感謝しています。私はこの美しいコミュニティの一員であり続け、別の能力で人々に奉仕する方法を見つけるつもりです。」


記事はここまで/Article ends here

5月一杯をもちまして、このNOTEは本来あるべき内容へ戻す予定です。カルガリーチャンネルでは引き続き記事の翻訳掲載を続けたいと思いますので、フォロー変更をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?