見出し画像

6月26日-ガイドのお仕事

この日は、カルガリーの親戚の家に宿泊されている方をご案内。
40年前に新婚旅行で来られたという方々。
思い出の地を巡るツアーとなりました。

この日はいい天気でした。
どこに旅行に行っても雨になることは無いというお客様。
予報では、雨交じりの天気でしたが、そんな気配も無い天気。
綺麗な青空が印象的でしたね。

レイクルイーズを様々な角度から。
今年のロッキーの湖はとっても綺麗です。
お客様も、40年前の記憶をたどりながら、この湖の綺麗さに息をのんでいらしゃいました。


新婚旅行以来、奥様は10回程カナダを訪れているのだとか。
しかし、ご主人は新婚旅行以来。
モレーン湖はご主人には初めての場所。
上から見下ろすモレーン湖はやっぱり綺麗。
水の量も増えてきて、青い色が少しずつ強くなってきました。


湖畔を散策し、駐車場に戻ったら、なにやら物々しい雰囲気。
駐車場の近くにグリズリーベア―が出没しました。
国立公園の係員4人が警戒し、3人が花火を打つことが出来る銃を抱えていました。

駐車場の少し先の道路を渡り、谷間に降りていく熊を追いかけ、人に危害を加えることが無いように必死になっている様子も見ることができました。

最後に最も思い入れのある湖、ボウレイクへ。
ここのロッジに40年前に宿泊されたのだとか。
当時とは経営者が異なっており、名前も変わってしまいましたが、ロッジの中のロビーを見せてもらったり、ロッジ前で写真を撮ったり。

当時の記憶がよみがえり、とっても感動されていました。

そんな素敵なストーリーを共有していただけて、こちらもとっても幸せな気持ちになりました。

バンフで少しお土産物時間を設け、カルガリーへ戻りこの日のツアーを終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?