見出し画像

スミス氏はAHSの11人の理事を解任し、一人の管理者に置き換えた。

元記事はこちら/Original article here

アルバータ州首相のダニエル・スミスは、アルバータ保健サービス(AHS)の指導部を見直すという公約を実行し、同局の役員11名を解雇した。

木曜日の午後、スミスは理事会の代わりに、管理者のジョン・コーウェル博士を任命したことを発表した。

「彼は、我々が見る必要のある変化を加速させることができる」とスミスは記者会見で述べた。

コーウェル氏は、救急車、救急室、手術の待ち時間を短縮し、第一線の労働者との協議を通じて長期的な改革を展開することを任されている。

Smith氏によると、彼は常勤の管理者となり、彼女とJason Copping保健相に直接報告することになるという。

カウエルは、国民は懐疑的かもしれないが、より良い医療体験に貢献したいと訴えた。

「私は、アルバータ州民のために、医療を必要とする患者をサポートするためのより良いシステムを構築するために、仕事に取りかかる準備ができています。AHSのチームと一緒に働き、切望されている変化を促進するために具体的な行動を起こすことを楽しみにしています。」

「もし私たちが失敗したら、それは私の責任です」と述べました。

Jason Copping保健相は、政府は迅速に行動しなければならないと述べた。政府は、予定されているすべての手術を合理的な時間内に提供したいが、軌道に乗るには2024年まで必要となりそうだと述べた。

「私たちは明日も明後日ももっと良くしますし、アルバータ州民への約束を果たすまで取り組みます 」と彼は言いました。

アルバータ州医師会の6月の調査によると、回答者の84%がアルバータ州の救急診療所の待ち時間は「かなり」または「非常に」長いと考えていることがわかりました。回答者は、治療のために最大5時間待っていると報告している。

NDPのレイチェル・ノテリー党首は、この発表について、「アルバータ州民にかかりつけ医を持たせることも、最前線の救急隊員からの待ち時間短縮の具体的な要請にも何も対応せず、子どもの薬をアルバータの親たちの手に渡すこともできない」と批判している(声明)。

月曜日に政府は、Deena Hinshaw博士をアルバータ州の最高医療保健責任者として解雇し、代わりにMark Joffe博士を任命したと発表した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?