見出し画像

カルガリー・スタンピードでレガシー・メディアに狙いを定めるベルゲン氏

元記事はこちら/Original article here

カナダ保守党(CPC)のキャンディス・バーゲン暫定党首は、党のカルガリースタンピード・バーベキューイベントで保守党の結束について講演しながら、レガシーメディアを批判しました。

ここ数週間、レガシー・メディアのジャーナリストや識者は、白熱した指導者選挙の後、党がどのように団結を維持するのか疑問を呈している。

「多くのメディアによると、自由党は意見が対立すると、進歩的でオープンマインドになる。しかし、(保守派が)反対すると、分裂し、怒るのです。」とバーゲンは言った。

「私は2004年からそのような記事を読み続けている。」

Bergen氏は、red Tories, blue Tories, social conservatives, libertariansといったレッテルで党を分断するようなアイデンティティーポリティクスはやめてほしいと訴えた。

CPCは、Covid-19の大流行により2年間休止していたスタンプラリーのイベントを開催しました。CPCと統一保守党の指導者コンテストの候補者を含む、現・元州の政治家数十人が出席しました。

バーゲン氏は挨拶の中で、今度のCPC指導者コンテストの投票対象は675,000人以上の党員であることを認めました。

マニトバ州の議員は、レガシーメディアは、カナダでこれほど多くの党員を抱えた政党はないという事実を無視する可能性が高いと述べている

会員権販売により党に1150万ドルの収入がもたらされ、その3分の1は党の338の選挙区協会に流れます。

先週、ブランプトン市長パトリック・ブラウン氏がリーダーシップ選挙組織委員会(LEOC)により失格とされ、リーダーシップレースに大きな転機が訪れました。木曜日には、ブラウン氏の元地域オルガナイザー、デビー・ジョドイン氏が、ブランプトン市長が法人を通じて違法に報酬を支払っていたとの疑惑(カナダ選挙法違反)を名乗り出たのです。

バーゲン氏は、ブラウン氏の論争には特に触れなかったが、LEOCのメンバーに感謝し、彼らが党の利益のために働いていることは間違いないと述べた。

バーゲン氏は、「リーダーシップは、気の弱い人のためのものではない」と述べ、次期保守党党首には、信頼と尊敬をもってコーカスに接するよう促した。

バーゲン氏は、党首としての演説が最後のものになる可能性が高いことを認めつつ、この役割を "一生に一度の名誉 "と表現している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?