見出し画像

英国議員、パンデミック時に市民の自由を奪ったとしてトルドー政権を非難

元記事はこちら/Original article here

英国の国会議員が、ジャスティン・トルドー首相の政府がCovid-19のパンデミック時にカナダ人の市民の自由を侵害したと非難した。

トーリーのダニー・クルーガー議員は、10月24日にウェストミンスター・ホールで行われたCovid-19ワクチンの安全性に関する討論で、このようなコメントを発表した。

クルーガー氏は、権利の侵害に関しては、カナダは共産主義の中国と並んで「最悪の犯罪者」であると述べた。

「コビドへの対応については多くの疑問があるが、英国は決して最悪の犯罪者ではない」とクルーガーは言う。

「カナダやニュージーランドや中国のように、政府が国民から最も基本的な市民的自由を奪うことでコビットを駆除できると考えている国ではないのです」

パンデミックの最中、トゥルーノースが独占的に報告したように、オックスフォード大学のCOVID-19政府対応トラッカーが発表したデータによると、カナダは最も厳しいロックダウン政策を行っていることが明らかになった

カナダで実施されたCOVID-19対策は75.46点で、78.24点の中国にわずかに及ばない程度であった。スコアは、学校の閉鎖や集会の制限など、さまざまな変数を考慮したものです。

自由党政権が市民の自由に対する強引な取り締まりに対して、英国の政治家から批判を受けたのは今回が初めてではない。

トルドーが平和的なフリーダムコンボイの抗議者を取り締まるために、史上初めて緊急事態法の使用に頼ることを決めたとき、英国のマーカス・ファイシュ議員は、「権威主義的手段 」に頼っていると彼を非難した。

私は今日、外務大臣に、カナダがカナダの住民とその権利に対して恣意的&権威主義的な手段をとるのを阻止するために、英国が何をしているのか尋ねるために書いているのだ。私たちの良き友人がより良い方法を見つけるのを助けるために、私たちはできることをするべきだ」と、2月にフィッシュはツイートした。

3月に英国を外交訪問した際にも、首相はダウニング街10番地の外で自由の抗議者たちから、首相の存在に反対するデモを受けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?