見出し画像

約300万人のカナダ人が医療を受けるために待機

元記事はこちら/Original article here

SecondStreet.orgの新しい報告書により、約300万人のカナダ人が手術、スキャン、専門医の予約の順番待ちをしていることが明らかにされました。

カルガリーを拠点とするこのシンクタンクは、州政府および準州政府からの情報へのアクセスを利用して、全国で290万人が適時に医療を受けていないことを計算しました。

カナダでは医療の待ち時間がひどくなっており、人手不足や人員不足のために治療が遅れ、死亡する人さえいます。

「カナダには何百万人もの待機者がいるというだけではありません」と、社長のコリン・クレイグは言います。

「カナダには何百万人もの待機者がいるというだけではありません。この数字の裏には、かなり残酷な物語が隠されているのです。悲しいことに、診断スキャンや専門医との面談を待つ間に死んでしまう患者もいるのです。」

さらに細かく分けると、オンタリオ州とケベック州が最も手術待ちの人数が多く、両州でそれぞれ229,423人、160,684人の待ち行列が報告されています。

専門医へのアクセスに関しては、ケベック州はなんと793,658人がそのための予約を待っている状態でした。また、診断待ちの人の数でもケベック州はトップで、707,454人がスキャンを待っている。

SecondStreet.orgによると、不完全なデータを考慮すると、総数は370万人に近いと思われる。

「待機しているカナダ人の数は、マニトバ州、サスカチュワン州、ノバスコシア州の人口を合わせたのとほぼ同じです」とクレイグ氏は付け加えた。

「医療費は過去数十年の間に爆発的に増えましたが、それでも私たちはここにいるのです。私たちは明らかに医療改革を必要としているのです」

シンクタンクが委託し、レガーが実施した最近の世論調査でも、過半数のカナダ人が、私立クリニックの選択肢や海外で行った医療行為の払い戻しによってカナダの医療制度の負担を軽減することを支持していることが明らかになった。

また、72%のカナダ人が、近隣の国で受けた医療費の払い戻しを受けることができる欧州連合のようなモデルが良いという意見を持っています。

同様に、64%の人が、カナダ人により多くの民間医療の選択肢を提供することを望んでいます。

SecondStreet.orgは、医療機関の待ち時間に関するデータを掲載したオンラインポータルを開設しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?