見出し画像

自殺を考えるカナダ人がパンデミック前よりはるかに多い

元記事はこちら/Original article here

厄介な新統計により、カナダ人の自殺念慮の割合が、Covid-19の大流行以前より大幅に増加していることが明らかになりました。

カナダ統計局のデータによると、2019年にはカナダ人のわずか2.7%が自殺を考えることに悩んでいると報告しました。2021年には、その数は4.2%に達している。

アナリストは、2月1日から5月まで実施されたカナダ公衆衛生庁の「2021年Covid-19と精神衛生に関する調査」に依拠した。

「悲しいことに、その情報は私たちにとって驚くべきものではありません 」と、カナダ精神衛生協会全国事務局の公共政策担当ディレクター、サラ・ケネルは述べています。「私たちは、ブリティッシュ・コロンビア大学と共同で同様の調査を行っており、そのデータは確かに共鳴しています。そして、私たちが見ているのは、2年以上続いたパンデミックに伴う長引くストレスや不安の影響なのです。」

昨年は男女ともに自殺を考える人が増えた。65歳以下の人も急増した。

「そのデータはカナダ統計局が毎年収集しており、現時点では2020年までさかのぼったデータしかありません。そして、その調査から、その割合は一貫していることがわかります。しかし、ご存知の通り、2020年はまだパンデミックの初期でした」とケネルは言う。

この傾向の背景には、ロックダウンの影響、社会的孤立など、さまざまな要因があると考えられている。

「精神的な健康状態の悪化が長期化している理由は、このパンデミックの慢性化と長期化の負の側面を表していると言えるでしょう」とKennell氏は述べました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?