見出し画像

「誰よりも」




今回ブログを担当させて頂く上田岬(帯広北)です。ブログは初めて書くので拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

私は北海道の室蘭市という小さな町で生まれ、小学2年生からサッカーを始めました。

私が大学で北海道を出て、1番に感じることは「暑さです」。北海道も皆さんが思っている以上に暑い日はあります。ですが、関東よりも湿度が低く、カラッとしているので涼しく感じます。美味しい食べ物が沢山あり、過ごしやすいのでぜひ北海道に旅行に行ってほしいと思います。

「誰よりも」
膝の手術から8ヶ月以上が経ち、もう少しで9ヶ月が経とうとしています。ですが、まだ復帰ができていません。周りとの差も8ヶ月分の差があり、置いていかれるばかりです。私は高校から誰よりも練習することにこだわってきました。それは1番大好きなサッカーを誰よりも長くやりたいという思いからです。ですが、この8ヶ月誰よりもサッカーができていません。この差を埋めるためには、誰よりも努力をして、今までの自分以上に練習をしなければなりません。この4年間誰よりも早くグラウンドに来て、1番最後まで練習して、誰よりも練習したいと思います。そして、誰よりも試合に関わり続けられるように頑張っていきたいと思います。

大学サッカーではやりたいことがあります。
それは、チームの中心になり、発言だけでなく行動で引っ張っていける選手になることです。練習の姿勢やピッチ内だけでなく、ピッチ外の部分での取り組みでチームを引っ張れる選手になります。

この仲間に出会えたことは偶然ではありません。この必然の出会いを大事に4年間この仲
間と頑張っていきたいと思います。また自分が選んだ道が正解だったかはこれからの自分
の行動次第で決まると思います。1日1日を大切に妥協せず、成長し続ける4年間にしていきたいと思います。

最後になりますが、私は小学生からサッカーを始めてたくさん苦労や、負担を親にかけてきました。自分がいつでもサッカーに集中できる環境を作ってくれました。それでも文句を言わず、1番に夢や目標を応援してくれて、どんなことがあっても側で支えてくれました。そして何より一生懸命に育ててくれました。絶対に夢を叶えて最高の恩返しができる4年間にしたいと思います。

これからも中央学院大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?