見出し画像

『やりきる』

今回ブログを担当させて頂く蔭山卓斗です。(松本山雅u18)です。
人生初ブログになるので拙い文章なるかもしれますんが最後まで読んでいただけると幸いです。


大学生活が始まり6ヶ月が経ち、新しい生活にも慣れてきました。高校とは違い自由な時間が多くなり、自分自身とも向き合える時間が多くなりました。大学4年間とはあっという間なので計画性を持って過ごして行きたいと思います。



「やりきる」


このテーマは、私の大学サッカーのテーマでもあり、父との約束の一部でもあります。


大学進学を考えてた時に本気でサッカーを続けるのかどうか迷っていた時期がありました。そんな時父に、「大学の4年間サッカーを楽しんで、やりきってこい」と言われ、その言葉が後押しとなり大学でサッカーを続ける決断をしました。今では本当にその時にサッカーをやめなくてよかったと思い、とても感謝しています。


大学サッカーを続けるために支えてくれている両親のためにも、毎日の練習を大事にして、頑張っていきたいです。そして父との約束を守る為にも、1日でも早くTOPチームに上がって試合に出て活躍する事が今の私にできる一番の恩返しだと思うので、この4年間どんな事があるかわかりませんが最後まで諦めずに全力で頑張っていきたいです。


とても読みづらい文章になってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました。最後になりますが、中央学院大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?