見出し画像

『残りのサッカー人生』

朝日翔太から指名いただきました。今回のブログを務めさせて頂く、
中央学院大学体育会サッカー部所属の4年商学部加藤海吏です。
人生初のブログですが最後まで見ていただけると嬉しいです。

まず、私がサッカーを始めたのが小学校四年生から約12年間サッカーをしており、その中で小、中、高のサッカー人生では、「まだサッカーが出来るから大丈夫」と言う感情が私の心の隅にあり、必死に全力で取り組むと言う姿勢が今振り返るとあったかもしれないです。そしてあの時もっと頑張れたなとかあの時もっとこうしてればとか過去の事を時々考えてしまったりします。そして大学のサッカー人生は絶対後悔のないようにすると決断しました。

そもそも私は、大学でサッカーをしたいとは思いませんでした。私の高校は千葉県では決して強い方ではないので、大学でサッカーをやるってなったらレベルもさらに上がるし自分では無理だと思ってました。ですがその時に大学でサッカーに挑戦してみたいと思ったのが私の高校の一個上の先輩の中央学院大学体育会系サッカー部に所属していて、その方は私にとっては「尊敬する人で、こう言う選手になりたい」と思う選手でした。それで大学では先輩と一緒にサッカーをしたいと言う気持ちで挑戦しました。結果的には自分の実力不足で全く一緒にプレーは出来ずに引退してしまったのですが最後に悔いの残らないようにやれと言う言葉をかけられ、それから、残りの数ヶ月絶対後悔のしないサッカー人生にしようと決めました。

最後にこれまでサッカーを続けさせてくださった皆さんに感謝したいです

小学四年生からサッカーの送り迎えをしてくれたり、サッカーをする為にサッカーの道具を買ってくれたり、時には物に当たったり、反抗するような行動をとってしまってごめんなさい。部費も決して安くはなく、高い部費も払ってくれたりして両親には本当に感謝しきれない程です。本当にありがと!!

これまでサッカーを一緒にプレーしてくださった先輩、同年代、後輩にもこんな私と一緒にサッカーをしてくれて本当にありがとうございました!本当は一人一人に感謝したいのですが分が長くなるので割愛させてもらいます。その中で2人にはサッカー人生でお世話になっているので文に残したいと思います、1人目は駿太先輩、私にとっては本当に憧れの選手です。これまでいろんなアドバイスくれたりしてくださりあありがとうございました。そして、大学でサッカーをやるキッカケ作ってくださりありがとうございました!2人目は小学校のクラブチームから一緒だった同年代の孝輝一緒にサッカーやってて1番楽しかった!本当にありがと!
そしてスタッフ方の皆さんにも本当にお世話になり、中央学院大学体育会サッカー部に入れてくださり本当にありがとございました。今まで教えてもらったサッカー面やサッカー以外での教えを社会に活かしていきます。
本当に皆さんありがとございました。

サッカーに出会えてよかった。
最後まで読んでいただきありがとうございました
次は本当に頼りになるゴールキーパー渋井悠和です。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?