「感謝」
今回ブログを担当させて頂く玉置侑(敬愛学園高校)です。ブログは初めて書くので拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。
大学生活がはじまって五ヶ月くらいが経ち、新しい環境にも慣れてきました。自分は千葉県住みで一人暮らしではないのですが、毎週の朝練の起床時間に苦しめられています。高校の時とは違い、学校までの距離があるので早朝の起床は慣れるまで時間がかかりました。電車を乗っている時間が特に長く、この時間を有効活用することが大事だと思い五ヶ月が経ちました。大学生になってからこのような隙間時間が増え、高校の時より色々余裕があるので、新しいことに挑戦してみたり、家の家事だったり、今できることをその隙間時間を使ってこれからやっていきたいです。
感謝
自分は父の影響で四年生からサッカーをはじめました。やっているうちに楽しくなり、さらに上手くなりたいという気持ちが芽生え、中学、高校、大学と続けてきました。そんなサッカー生活を一番に支えてくれたのが、やはり両親でした。ユニフォームの洗濯、バランスの良い食事、金銭的支援など充実した支援をしてもらっています。高校の時は毎日弁当を作ってもらったり、スパイクなどの道具が壊れたらすぐに買って貰える環境にありました。両親のこの想いと行動に感謝すると共に大学まで続けさせてもらったサッカーで成長した姿を見せて、恩返しをしたいです。
また、両親だけでなくこれまで関わって自分を支えてくれたコーチ、監督、先生、友達にも感謝したいです。悩み事があれば聞いてくれる人がいたり、間違った行動をすれば正してくれる人がいたり、自分のサッカー人生は周りの人に恵まれていると思います。このような関係を大切にして、自分も助けられる側に立てるように、そして、それに甘えすぎず感謝を忘れずこれからも過ごしていきたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?