見出し画像

永遠の感謝

みなさんこんにちは。
中央学院大学体育会サッカー部の豊岡侑磨です。

スラムダンクに出てくる、沢北は坊主が似合うイケメンランキング1位ですね。
皆さんの坊主が似合うイケメンが居たら教えてください。好きなイケメンでもいいですよ👍

※スラムダンクの知識にはかなり自信があります。

僕の思いを書くので、長い文になりますがよろしくお願いします。

「サッカーをやって良かった」
引退して素直に思ったことだ。

俺は本当にサッカー好きなのか??
4年生になり就活を始めた時に考えたことだ。
今までは、よくわからないまま「好き」と答えていたけど、ある方に「多分豊岡くんはサッカーも好きだけど、サッカーしてる仲間が大好きなんだよ」と言われた。
とても衝撃だったと同時に、「確かにそうかも」と思った。
俺はサッカー番組もサッカーの試合もほとんど見ない。選手の移籍情報とかも全く知らない。海外もJリーグも優勝チームがどこかすら知らない。
でも、グラウンドで仲間と共に過ごす時間は好きだ。
仲間と苦楽を共にし、何かを成し遂げだ瞬間は最高だ。自分でも仲間でも点を決めて喜び合う瞬間は今後も一生忘れることはないと思う。練習後に仲間と他愛もない話をするのも大好きだ。
「俺はこの仲間が好きだから仲間とのサッカーが楽しいんだ」そう思った。
TOPチームに上がった時も関東参入戦を戦う時も一つ心に決めたことがある。

「応援してくれる人のために戦う」

引退した同級生のために戦う。僕が活躍して親の喜ぶ姿が見たい。仲間と共に勝利を喜びたい。遠くから応援してくれる友達に見て欲しい。
その結果が自分の活躍になれば良いと思ってる。
高校に入学した時からこの気持ちは一度も変わらない。
だから中学校を卒業し、地元を離れるときに「応援してる」と声をかけてくれた人たちのことは本当に感謝している。

学生最後の大好きな仲間達と戦う緊張感の半端ない関東参入戦。
こんな自分史上一番大きな大会が楽しくないなずがなかった。
だからこそ最後は勝ちたかった。でも、これが勝負というもので、俺たちが弱かった。
みんなと上に上がって喜びたかったと今でたまに思います。

そんな愛するサッカーですが、ここで一旦終わりにします。

兄貴がたまたま始めたサッカーを真似して始めたサッカー。
・ボールを扱うことの楽しさを教えてくれた
勝央FC

・山奥で毎日練習した面白くて個性半端ないFCWILL

・本気で全国大会目指して三年間を戦った玉野光南高校

・全国からサッカーやるために集まって大学で最高の思いをさせてくれた中央学院大学

・小学校の時からずっと応援してくれた親

・僕のサッカー人生に火をつけてくれた盛上彪生、宮本新太郎

他にもバイト先の人達のおかげで僕のサッカー人生は無事に終えることが出来ました。
サッカーのおかげでたくさんの仲間ができました。
後悔はたくさんあるけど、仲間が居たおかげで本当に楽しかったです。

ありがとう俺とサッカーしてくれたみんな!!
サッカーはしてないけど、勝央中学校、玉野光南高校、昇陽寮のみんなも本当にありがとう!!
ファミリーのみんなもありがとう!お前らには高校の時からずっと助けられたよ!👍
これからもよろしく!!

関東2部昇格は頼もしすぎる後輩達が達成してくれます。
今後の中央学院大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

中央学院大学に来て良かった!!😁

以上です。
最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?