見出し画像

「サッカーを続ける理由」


中央学院大学1年生の嶋田竜也(羽衣学園高校)です。ブログ初挑戦です。

タイトルにも書いてある通り、僕がサッカーを続ける理由としては、シンプルに上手くなりたいことと、試合に勝ちたいってこと。あとは、サッカーが好きって気持ちがある。高校時代、試合で勝つってことが本当に少なかったです。練習試合でも自分たちより上の相手と試合が多くかった。その相手に勝ちたい気持ちしかなかったけど、負けまくった。好きなサッカーで負けたまま終わるのが嫌だったし、上手くなりたいって気持ちが大きかった。

人それぞれ、サッカーを続ける理由があると思います。僕は正直、大学生にもなってサッカーをやるなんて思ってませんでした。大阪を出て、地元の友達と離れてまでサッカーをするイメージがなかった。サッカーをしてると、夏になったら暑いし、しんどいし。サッカーをせずに生活してる方が楽で楽しいし、何より遊ぶ時間があります。それでも、サッカーをしてなかったら後悔していると思います。

大学の4年間ではここまで来てサッカーを続けてるので、4年後後悔を残さないように、全力で取り組みたいと思っています。

僕が関東の中央学院大学に入学できたのは、紹介してくれた顧問や快く送り出してくれた両親が関わってきます。関東に来てからこの環境に自分が置かれていたことは普通じゃないんだってずっと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?