見出し画像

『自分にできること』

自分にできること

今回ブログを務めさせていただきます。内山玄太(白井高校)です。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。



入学してから半年がたちました。最初は大学生のサッカーのレベルに驚き,この環境でこれからやっていくことに興奮を覚えました。大学生活にも慣れて落ち着いて過ごすことができている今、自分の過去、未来について考えようと思います。



私がサッカーを始めたのは、小学校3年生の時に友達に誘われて地元のサッカースクールに行ったのがきっかけでした。中学では、クラブチームではなく、部活でサッカーを続けました。高校生では千葉の白井高校に入学して、現在は中央学院大学でサッカーを続けています。



私はエリートとは程遠いサッカー人生を歩んできました。立派な理由でサッカーを始めたわけではない。中学はクラブチームに入る人が多い中で,部活に入っていた。高校でも全国大会に出たことだってない。だからこそ今の環境で結果を出したいという気持ちが強いです。



自分がサッカー選手として、何ができるのか、何が価値なのか、を模索して日々悩みながら成長していきます。サッカーをしていれば、必ず壁にぶち当たります。それが来たときに自分の本当の力が試されると思います。うまくいかなくても逃げずに立ち向かっていきたいです。


文章を書くのは苦手なのでよくわからないこと書いているかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?