見出し画像

3月になりました

2023年ももう2か月も過ぎてしまいましたね。
なんか、時間の経つのがとても早く感じます。

3月となり、日本では春の兆しを見せているところもあるのではないでしょうか。

北緯51度にもなるこのあたり、まだまだ春は遠い先にあります。

写真の湖、レイクルイーズが全面解氷するのが、例年だと6月10日前後。

この頃から、ロッキー地区では、本格的な観光シーズンの到来となります。

そう、まだまだ、3か月もあるんです。

2023年は、コロナ禍前のように、ロッキーの玄関口であるカルガリーと成田の間に直行便が飛びます。

成田で航空機に乗って寝て起きたらカルガリー。

ロッキーのおひざ元になります。

まだまだ、高い観光地ではありますが、時間的にはとても近くなったカナディアンロッキー。

観光シーズンまで待ち遠しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?