魂の色は何色ですか?

最近の曲はサブスクで聞いてもらえるように作られていると言っても過言ではないくらいサブスクに寄せて作られているのはないかと最近思う

その理由がイントロがなしでいきなり歌詞に入る曲が多い
最近の曲で代表的な曲で言うと紅蓮華、夜に駆ける​
どちらも歌い手の声を真っ先に聞かせている

その流れに乗って出来ているのはないのかなって思う曲が
Reona のANIMAだ

初っ端の「魂の色は何色ですか」
というフレーズの歌声に魅了されてつい聞き入ってしまう

というか「魂の色は何色ですか」と入る前のブレスからこの曲は始まっている。
このファーストインパクトは強すぎる

合コンだったりで、第一印象から決めてましたって言葉があるくらい、
第一印象って大事なんだと思う
その中での第一印象での「魂の色は何色ですか」っていうフレーズとこの歌声が混ざり合ったとき鳥肌が立った

歌っているReoNaちゃんのしゃべっている動画をみるとよくわかるのだが、
すごいか弱い女の子っていうイメージだが、
歌を歌わせたらせつないイメージの中心にすごい強いパワーを持っている

YouTubeの尺だとカットされているところだが、
ラスサビ前のところもすごいいいので、ぜひCDでもDLでもいいので曲を買ってほしい

ReoNaはカバーの動画もあげているのが、曲を表現する奥行きがすごいあるアーティストだと自分は思っている
歌声を聴いていてここまでいろんな感情が伝わってくるアーティストはあまりいないと思う
なにかタイアップなりなんなりチャンスがあったらReoNaは確実に伸びると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?