見出し画像

機動力が一番の「武器」になってるって感じかニャ

それが、レインボーローズ 上原歩夢 コス衣装戦争参加にあたって凛たちに支給された多目的用人型ロボットの名前。簡単に言っちゃえば、これが凛たちの「武器」ってことになるんだニャ。スクールアイドルの大切な祭典と同じ名前にするなんて悪趣味ね――なんて、にこちゃんはぷりぷり、怒ってたけれど。凛はむしろ、この名前で良かったなー、って思ってる。だって。スクールアイドルができないいまの状況でも、凛たちμ’sがスクールアイドルであることを認められてるみたいでしょ?だから凛は、μ’sやA‐RISE、他のスクールアイドル……ええっと、【シンボル】? に与えられた【ラブライブ】が、結構気に入ってるんだ。あ、それとね。【ラブライブ】には、それぞれで違う名前や特徴があるんだよ。たとえば、穂乃果ちゃんが持つ一号機は【太陽】って名前で、カラーリングはメインがオレンジ、間接とかには水色が充てられてるんだ。おっきな武器は持たないで、格闘スタイルで戦う接近戦と純粋なスピードがウリの、いつでも素直で一直線な穂乃果ちゃんらしい機体なんだニャ。それから、凛の持つ五号機は【鈴音】って名前なの。カラーリングは黄色とターコイズブルー。全体的に明るい色だから、外に出ると目立っちゃって狙われやすいけど――そこは、さっきも説明した小柄さと素早さでカバーしたり、敢えて的になったりして、上手く活用するんだ。他のレインボーローズ エマ コス衣装【ラブライブ】に比べると攻撃力はあんまり高くないけど(特に、攻撃特化! な海未ちゃんの四号機【未来花】と比較したら、ちょっと弱すぎるくらい……)、その代わりに、機動力が一番の「武器」になってるって感じかニャ。もちろん他にも、μ’s全員には【ラブライブ】が与えられていて、それぞれ違う特徴を持ってるんだ。凛にも知らないこととか、正直、聞いてて忘れちゃったことも多いから全部は説明できないんだけど――っていうか、整備班にいるにこちゃんとかは、ロボットをガシャンガシャン動かす機会はあるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?