異変

それは或る日の夕方のことだった。昼寝から目を覚ました頃、私の目の前には狐の面を顔につけた女性がいた。私は彼女が誰だか、すぐに判断できた。
しかし、私は彼女が何故ここにいるのかが分からなかった。シャーレ内にある自室に、何故ワカモが入る事が出来たのか。
そんな疑問を胸に抱いて、彼女に問う。
「どうしたの?」ブルアカ 狐坂ワカモ コスプレ衣装

いつもならすぐに返ってくるはずの答え、今日は返ってこなかった。その刹那、私は異変に気づく。
狐の面の下から、涙滴が落ちていた。
彼女の名前を呼ぶ。
彼女は私に襲いかかってくる。

その表現は適切ではない、とすぐに判断した。彼女は私に襲いかかった訳ではなく、私の首を掴んで押し倒したのである。

彼女が掴んだ手には力が入っていない。その腕は絞める気が無い様に思えた。

やがて彼女は開いている左手で面を外す。
ワカモの顔が露わになる。ブルアカ 火宮チナツ コスプレ衣装
頬は赤くなり、涙がとめどなく溢れていた。

漸く、ワカモは口を開いた。
「お許しください、あなた様…」
少しの嗚咽を漏らしながら言葉を放ったワカモ。

「何かあったの」諭す様に私は言葉を発する。

少しの森閑とした時間が流れたのち、ワカモは漸く思考の整理がついたのか、言葉を紡ぎ初める。

「…あなた様の隣に、私では誰かがいる時、私の心は強く縛り付けられるように傷むのです…。そして毎夜毎夜、あなた様の事だけを思って眠りにつく時、その時の光景が脳裏に浮かび、また強く、激しく心が縛り付けられるのです…」

全てを自白する犯人のように、咽び泣きながら。

「そっか、ごめんね。ワカモ」

私がそう言うと、ワカモは少し拍子抜けたような顔を覗かせる。

「私がワカモといる時間を取れてなかったからだよね。ごめん、本当に。」

多分、ワカモはこんな事を伝えたかったのだろう。勝手な推測だが、多分そうだ。

「…あ、あなた様…」

私の首にあるワカモの右手をとって、指を絡ませる。

「もっと、ずっと一緒にいてほしいんでしょ?」

「あ、…そ、その…は、はい。」体操服 ユウカ コスプレ衣装

ワカモを優しく床に倒して、寂しさを埋める様に何度も言葉を耳元で囁く。

色々な言葉を言った、愛を込めた言葉、デートの約束、将来の事…。

その言葉たちをここに明記する必要はないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?