ひとりごと?

最近、結構な頻度で、なにか書きたいなあと思う。
noteのアカウント、ひさしぶりに開いた。

ひさしぶりに開いたら、去年の春から秋にかけての下書きがいっぱいたまっていた。わたしは、なにか書きたくなると、とりあえずnoteの下書きに書きためる癖がある。わたしは去年のこの時期も、結構ひんぱんになにか書きたいなあと思っていたみたいだ。今年のわたしは、そんなことをすっかり忘れてnoteを開いたものだから、書くだけ書いて放置していた自己愛たちに溺れそうになってしまった。去年のわたしは、こんなにもばかでかい自己愛(と自己陶酔)を、よくも閉じ込めておけたものだ。我ながら少し感心した。

あまりにも愛しかったから、そのうちのひとつに、手を加えて出してみた。去年の秋、大嫌いだった就活と、それから逃げた先、今年の春。


去年のわたしの文章を読みながら、しばらく自分以外の読みてを想定したあれこれを書いていなかったことを思い出す。
なにか書きたいなあと思っているうちに、ときどき日記とか出してみようかな、と思ったり、思わなかったり、した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?