見出し画像

原稿制作に入ります!&リスケジュールのお知らせ

こんにちは!青徒です!
3月の進捗報告ができずすみませんでした!💦
ギリギリまでイラスト制作をしていたもので…!

無事、㈱ミュウ様のリワードイラスト制作(計31点)がひと段落しましたので、いよいよ今月からシーザノケ原稿制作に入ります!!

つきましては、リスケジュールについてお知らせいたします↓↓↓

上のスケジュール表が改訂版です。
現状をありのままにお伝えしますと、当初クラファン時に発表させていただいたスケジュールより6カ月分延びています。
改定前/2024年11月完了→改定後/2025年5月完了
そして、赤字となっている2025年4月5月分の活動費が、現時点で足りません。
赤字で記してある活動内容が当初のクラファンスケジュール発表時には無かったものなのですが、これが想定をあまりにも上回る大変さだった為…膨大な時間がかかってしまった事が理由です。
すみません。
全ては僕の想定の甘さが招いたものです。申し訳ございません。

解決策は……現時点ではありません。

とにかくまずはシーザノケ第5話を全ページしっかり完成させること。
そして皆様にお届けするリワードと、フランス出版のデータをしっかりつくること。
このことに全精力を注ぐしか無い…と思っています。

幸いにも、足りなくなるのは最後の2カ月辺りなので、その直近くらいまでは集中できるかと思います。

2025年3月には全資金が尽きますが…このクラファンVol.4のリワードが全て完了するまでは、どのような手を尽くしてでも完遂いたします。(時間はかかってしまうかもしれませんが)
その点はお約束いたします。

また、もし何か、救いの手立てをいただける方がみえましたら、ご連絡いただけますと幸いです。





資金やスケジュールの事を考えていると、どうしても病んでしまいますので…
気持ちだけは切り替えていかねば!と思っています!

4月に入り、ようやく気温も温かくなってきましたね!

1年以上前から、左手の手首の腱鞘炎がひどく、注射を打ってもらっては再発し…を繰り返していたのですが…

じゃん!!!
左手デバイスの『TABMATE』が本日届きました!!

作画時における左手でのショートカット動作がどうも負担になっているようで、キーボードから→液タブのボタンに移行しても治らず…
また、それに伴う姿勢の荷重の問題もあって、左手首から背中左側までのコリがかなり酷かった為、
作画環境改善の切り札として『TABMATE』を購入してみました!

シザノケ原稿に入る直前に、新デバイス導入です!(≧▽≦)✨
これで更に「ラクに、速く長く描ける」を実現したい!
がんばります!!!

クリスタを使用している方は、シリアルナンバーを記入する事で更にお安く買えるようです🤭
ショートカットデバイスをお探しの方は、見てみると良いかもです↓



また、少し前に作家の友人であるreiaiさんの個展に足を運び、

ささやかながら1枚、絵を購入させていただいたのですが…



なんと昨日届きました!
素晴らしいタイミングで届きますね~!😆✨
reiaiさん、ありがとうございます。。。
普段作画しているすぐ横の壁に、飾らせていただこうと思います!



さあ、待ちに待った、「漫画を描く時間」がやってきました!
描きたくて描きたくて仕方なかった、漫画で表現する時間がやってきました!!!
このために生きてる!!!!!

少しだけ休憩して、
シーザノケの世界の事を頭の中ではじけるほど満杯にして、
原稿制作に突入していこうと思います!!!


最後に、ホワイトデーの日に描いたシザノケを貼って、今回の進捗報告を締めさせていただこうと思います。

好みに釣られてしまうノケ様

それではまた、次回の報告にてお会いしましょう!!!


===============
シーザノケ第5話制作スポンサー【㈱ミュウ】様

▽ミュウブランドシザー『G-MAS』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?