見出し画像

シチュエーションボイス台本 : ヤンデレ

★台本名★
•ヤンデレストーカーからは逃げられない


ボイス例: ‪https://youtu.be/P3LwgiPkfzI


台本使用上の注意: 
https://note.com/ceylon/n/na18d4851dcef


時間: 約 3~4 分

動画は皆様の演じる際の一例としてみていただければと思います。
フリー台本として公開しました。


その他の投稿ボイス→
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOBbY83jGxL7-SyT7MymZAItso-jKMdFR

★台本★

スマホ着信 SE

もしもし、僕だよ
さっき着いて家の前で待ってるんだけど?開けてくれないかな?
だれって。何言ってるの僕だよ?君の彼氏だよ?からかってるの?知らない?
そんなはずないよ。何度も何度も会ってるじゃないか。朝の電車の中で。
直接話したことはないかもしれないけど、心は通じ合ってるから大丈夫!
それに、今日家に遊びにいくよって昨日の夜約束したよね?夢の中で。

なんで開けてくれないの?家にいるよね?だっていま部屋のベッドの上で電話してたよね?
誰と?友達?女友達だよね?彼氏とかじゃないよね?そうだよね?
嘘だ!
じゃあ、なんで友達に対して好きとか愛してるとかって単語が出てくるの?
おかしいよね?
ダメじゃないか、彼氏は僕なんだから。
君の好きや愛してるは全部僕のものだよ?
ちゃあんと見てるからね、君の生活は全て。
君が寝たおきた時間、トイレの時間、食べた物、独り言、遊んでるアプリ、寝る時間、寝言まで全部、全部君のことは知っているからね。
だって、僕は君の彼氏だから。
それくらいは知っておかないと。
だから、ねぇ。部屋に入れて?
君の手で出迎えてほしいなー。
じゃないと、作った合鍵で入っちゃうよ?
こんな風に。
ようやくこっちを見てくれたね。
可愛い可愛い僕の彼女。
部屋まで入ればこっちのものだね、邪魔するものはだれもいないよ?
あはは、逃げても無駄だよ?
ドア壊しておいたからもう開けられない。
ずっーとふたりでこのまま死ぬまで愛し合って暮らそうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?