見出し画像

シチュエーションボイス台本: 初詣


★台本名★
•初詣参拝シチュエーションボイス

ボイス例: https://youtu.be/aV57xdh0efM

台本使用上の注意: 
https://note.com/ceylon/n/na18d4851dcef
時間: 約3分

動画は皆様の演じる際の一例としてみていただければと思います。
フリー台本として公開しました!


その他の投稿ボイス→
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOBbY83jGxL7-SyT7MymZAItso-jKMdFR

★台本★
思った以上に混んでるね
大晦日とはいえ夜だから少しは空いているかと思ったんだけど、っとすみません。
はぐれないように手、つなごっか。
はいぎゅーっ。
わぁ、君の手凄く冷たい。大丈夫?
え、手袋忘れてきたの
じゃあ、僕のしっぽに手入れていいよ
もふもふで凄く暖かいんだから
普段はダメだけど、今日だけ、君だけ特別になんだからね
はい、どーぞ
ふふ、ふわっふわで暖かいでしょう
毎日手入れしている自慢のしっぽだからね
さ、お参り行こうか

ふぅ、ようやくひとごみをぬけたぁ
君は大丈夫だった、そっかよかった-
ね、何をお願いしたの
ぼくはねぇ、、、
え、言葉にしたら叶わなくなる
それは困る、だって、だって僕の願い事は
「君とずっとずーっと一緒にすごして、楽しく幸せな毎日を送ること」
だから

な、なんでもない
君と願い事が一緒だったらいいなーって思っただけ
へっぷし(くしゃみ)
この時間はやっぱり寒いね
早く帰って暖かい年越しそば、食べよう

あ、肝心なこと言い忘れてた
2019年とても楽しかったよありがとう
2020年はもっと良い年にしていこうね

あ、暖かい甘酒だー
僕買ってくるから待ってて・・・ FO

※尻尾の無い方は手袋やマフラー、カイロ等で代用して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?