見出し画像

蠍座満月とアフターコロナ

今日は水星と地球が180°開き

そしてドラゴンヘッドが双子座へ

もう完全に風の時代なんやね~

ヘリオセントリックでの水星と地球が意味するものは自分を見つけること。

出来事から知識や自分をみつめること。

地球は蠍座の部屋にいいて、深く自分を知ることや見つめることで気づきや知識、直感など得ることができそう

そして水星と土星120°金星と土星90°で全体の流れを整えたり喜びや

心地よさを感じることで物事を調和したりバランスをとったりして

いきそう。

金星はもうすぐ蠍にはいるので自分は何をしてると心地いいのか、どんなことに感動するのか。

またこのコロナで感じた「生と死」そんな肉体で感じたことを深く考えることもあるのかもね。

ここで出た不安な気持ちや執着、恐れなどは

次の満月(5/7)の新しい時代への不要なものの手放しとなりそう。

明日6日には水星が双子座へ・・・

牡牛座で考えたことを言語化して行ったりするのもいいね

昨日はセラピストのオンラインMTG

アフターコロナの話題に集中。

セラピストとして、どうしていくか・・・・

これからは精神性の時代にも変化していくから癒しは必要なんやけど


みんなと一緒、同じでは厳しいのかもしれん。

たくさん宿題もらえた感じ!

もうみんなが「変わらないと」ということに気づいてる。

大企業に就職したら一生安泰の時代は終わり。

UFJは8000人の人員削減を予定している。

必要になるものが変わっていくんやね。

社会が一気に変わる、今までの組織や在り方、枠組が大きく変わる。

変わることは怖いけど変わるというよりも「順応」

いまTikTokにはまっててほんまみんな個性いっぱい!

まさに風の時代やん~

言うか若い世代はしっかり順応してる

ほんま良く言うけど「個」が大切になってくるね。

一番苦しいのは大人なのかもしれんな。

ドラゴンヘッドからのテーマは

他人の意見の尊重、多様な生き方をしること、正しさを超えた価値観を受け入れる、多くの人と関り自分の枠を広げる

これってもろアフターコロナやん。

だから満月、次の新月までにはしっかりこの先を見据えて

じっくり自分と向き合う感じね。

そうするとそれまでの積み重ねてきたことや深く湧き上がる思いとか

そんな底力が復活してきそう。

チャールズ・ダーウィンさんの言葉で

生き残る種とは、最も強いものでもない。

もっとも知的なものでもない。

変化にもっとも適応したものである。

流に任せることも大切やけどしっかり自分の考えを持つことが必要やね。

この時期はチャンス。

おうち時間は自分に向き合う時間、家族と向き合う時間なんやな~

ここしっかりがんばっとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?