自分ではじめて観葉植物を購入したはなし

今までインテリアにあまり興味を持っていなかった。

私は外に出かけることが好きで家にこもる生活を送ってこなかったため、家はクローゼットのような、物置のような認識でいた。

自分で部屋をアレンジしたり、くつろぎのスペースを確保する。ということも考えたことがなかった。

でも、いま自宅にいる時間がふえて思うこと。快適な空間を自分でつくらなければ誰も作ってくれない。

ということで、まず観葉祝物をセレクトすべく参考になる画像をたくさん探した。海外の室内。Instagramのインテリアなど。その中でも私が多くの時間検討したのが、PinterestとYouTube。YouTubeはモデルの大屋夏南さんの自宅にあった「モンステラ」という植物に一目惚れをした。

あとは以前、広尾のカフェで枝分けしてもらった「ポトス」がだいぶ弱っていて元気な仲間がほしいという思いがあった。

最後はおまけだけど、うちにいるメダカの水草にも使えたら一石二鳥かなとも思ったんだけど、そこまで欲張ると統一感がなくなりそうなので、これはまたの機会に。。。

さあ買うぞ!

ということで、「モンステラ」「ポトス」単体でさがしてみると、以外とお値段が高い。。。「モンステラ」は7,000円から、「ポトス」は私がイメージしてたものだと1,000円から、と簡単にはポチできない価格帯。はぁ〜そうだよね。と思いつつも、待てよ。希望を捨てずにもうちょっとよく探してみよう。と見比べているうちにたどり着いたのがこちら。

観葉植物おまかせ5鉢セット!5号鉢も入ってこの価格 で決定!!!おまかせだけど、願いをこめてコメント欄に「モンステラとポトスが入っているとうれしいです」と書いてみた!さてさて。どんな植物たちがわがやにやってくるのかな?楽しみだな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?