見出し画像

春のスキンケアグッズ

タイトルの通り、私は化粧が出来ないのでスキンケアが非常に重要です。
某貧困国でものもらいの手術を受けたところ右目を損傷してしまい涙が止まらなくなってしまいました。

営業の仕事をしていますが眉毛とリップだけ引いて終了です。ベースメイクと涙は相性が悪くドロドロになります。アイメイクは言わずもがな、です。


1.メイク落とし(眉ティント、リップ用)

DUOのクレンジングバームを使っていましたが、乾いた手でスパチュラに触らないと水分がケース内に沈殿して汚く見える悩みがありました。

しっかり落ちるオイル系クレンジング、濡れた手でも使えるポンプ式、そして安価。
オイル系クレンジング特有の顔に油膜が残りがち…ということが無いのも嬉しいです。

しかしバームより顔が乾燥するためその後の保湿が大事になります。DUOは洗面台でメイクを落とす人に向いています。風呂場でシャワーを浴びながら一気に落としたい人にはちふれ。

2.化粧水、乳液(日常)

雪肌精は特有の酒っぽい香りがあるのですが使い続けた今は気にならないです。
乳液と併せて使うとしっかり保湿されます。
値段は高いのですが肌がきめ細かくなる、透明感が上がる気がするのでケチらず使ってます。

3.オールインワンクリーム

ニキビが出来た日はメラノCCのオールインワンを夜に使っています。このジェルは白いカスが出るので定期的に掃除しないとケース外側が汚れます。持ち運びには向いてないです。 

効果ですがニキビを治す即効性はありませんが鎮静させることができるので、日焼けした後にも重宝しています。

朝から化粧水、乳液をやるのは億劫な私はイソフラボンのオールインワンに任せます。
伸びがよくみずみずしい肌になるので最高です。

イソフラボンシリーズよりオールインワンのエイジングクリームも出ています。こちらは全く伸びません。重めのクリームです。
こちらは持ち運びに便利なので旅先の夜に使っています。

4.アイクリーム

アイクリームもイソフラボンシリーズを使用しています。色々と試したのですがまぶたがヒリヒリする商品も多く、低刺激のイソフラボンに落ち着きました。

5.ミスト

何より香りがいい。そしてミストが顔に触れると気持ちいいのです。メイクの上からも使えるそうで、私も眉ティントの上から使っています。

乾燥しがちなオフィスやバス、飛行機の中でももちろん、昼休憩、15:00、など時間を決めてミストを振ると後少しで帰れる!とモチベーションになります。

6.パック

メラノccのパックは冷蔵庫保管しています。最近シートが以前より厚手になり使いやすくなりました。
るるるんやサボリーノ、毛穴小町も好きですが日中浴びた紫外線を癒やしたいので普段使いはメラノccです。

ニキビが出来た日はシカパックです。
5枚入りでセブンイレブンに売っているので、ニキビのある日に買っています。

洗顔料についてはまだ固定を決めていないので記事に出来ませんでした。決まり次第、また書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?