見出し画像

ある

興味を持ってくださりありがとうございます。

前回は、
『なぜ、このマガジンを書くに至ったか』
を書きました。

そして、
今、私は少しずつ
毎日が楽しくなりつつあります。

今、もし、生きることが苦しい
しんどい、休みたい、会社に行きたくない、
そういう状態の方がいましたら、

とにかく休む
何もしなくても良い
寝たいだけ寝てもいいんです
家事だって、やらなくたっていいんです
掃除だって、やらなくていい
姉談:埃で人は死なない(`_´)ゞキリッ

身体があれば、
いつからでも何でもできるから。

だからまずは身体を休める。

これは
あのしんどかった自分に
言ってあげたい言葉でもあります。

昨年、
わたしのどん底を
救ってくれた方法があります。
これは
わたしが信頼する人に
教えてもらったことです。

『朝、あるものに感謝する』

朝、
まず目が覚めたことに
感謝するようになりました。

『毎日目が覚めること』
って、とてもありがたいことなんだ、 
と昨年治療でずっとベッドにいた日々で
気がつきました。

治療中だから絶不調だし、
薬の影響で発作がでたら
明日はどうなるかはわからない。
それこそ明日、
目が覚めるかなんて確定はない。

だから
目が覚めたことに
感謝の気持ちが湧いてきました。

そして、
『毎朝、あるものに感謝する』
を習慣にしていきました。
はじめは、
・家があること
・屋根があって雨がしのげること
・ごはんが食べれること
・電気がつくこと
・水がでること
・お風呂に入れること
・歩けること
・目が見えること

普段なら
当たり前すぎて
気にもとめていなかったことに
どんどん感謝が湧いてきました。

過去の後悔や、
嫌な思い出を反芻することが減り
生きている今と、目の前にある感謝を
感じるようになりました。

そうしている内に、
少しずつ少しずつ
気分が前を向くようになりました。

もし、生きることが苦しい
しんどい、休みたい、会社に行きたくない、
そういう状態の方がいましたら、

まず
『よく目が覚めたね』
と自分を褒めてあげてください。

だって
目が覚めるって当たり前じゃないから。

そして、
少し元気が出てきたら、
手帳やノートに
『あるものに感謝する』
感謝するものを3つほど
書き出してみてください。

それを
毎日コツコツ続けてみましょう。

わたしも毎日書き続けています。
一緒にやってみましょう。

このマガジンが
自分を知り、
本当の自分が望む生き方を
叶えていく過程のひとつとなれると
幸いです。


スキ、フォローを頂き
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています✨


投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♀️

わたしが単純に喜びます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

共感してくれた方の投稿も読みたいので
読みに伺います😊

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらサポートも頂けると
嬉しいです✨




よろしければサポートお願いします! 色々な場所に赴いて、素敵な画像を撮りに行くめに使わせていただきます!