政情について

今日は今の政情について自分の意見を書きます。16歳で政治について考えがある人はまあいないと思いますが読んでくれると嬉しいです!

俺が物心ついた頃は民主党が与党の頃でした。民主党と言うのが懐かしい笑。菅さんや、野田さんが頑張ってた頃です。ちなみに俺の推しメンは野田さんです。今の安倍氏という人よりやる事が明確で前向きな姿勢で何事にも取り組んでいたのが記憶にあります。選挙で民主党が負けて政権交代するときの特別国会がすごく印象に残っています。野田さんは自分で出来なかった定数是正などの問題を安倍氏にやってもらおうという話をしているにもかかわらず、安倍氏はその話についてほぼ触れないで話を進めています。その映像が残っているので是非見てください。https://youtu.be/3SGxI5Gf33g
その頃俺は小学2年生でしたが、この安倍っていう人はダメだ。と思ってました。その予想が外れてくれれば良かったんですけど、ちゃんとダメな人でした。まだ俺は16歳なので選挙権を持っていません。是非この機会に大人の人は選挙に行っていただきたい。あんな人に日本を任せられません。今、covid-19への対応が悪いという話が出てきています。是非政権交代をして、欲を言えば蓮舫さんにやってほしい。と思ってます笑。この話を読んで少しでも政治に興味を持っていただけると嬉しいです。

3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?