とりあえず、行動 〜後編〜

今回はとりあえず、行動の後編になります。全編を読んでない人は読んでみてください!
後編はとりあえず行動することのデメリットについて書いていきます。

準備が完璧ではない時がある

まず行動を起こすと、準備をする時間が取れません。最初から、計画性があって、やる事をまとめている人と、まずやってみて、それから考えようとしている人では、なんとなく、計画性を持っている人の方が成功しそうですよね。これ終わってから次の事を考えようとしている人はやりながら対策方法を考えなければなりません。そうなると、2個同時進行でやらなければいけない事があるので、中途半端になりやすくなります。

この、メリット、デメリットから俺は、とりあえず、行動をするという方法をとっています。
面白い、楽しそう、やってみたいと感じたものはなんの躊躇もなく行動にしてしまいます。このブログもその1つです。毎日投稿とかどういう生活になるのかなーと好奇心と疑問が生まれてしまったので、始めてみました。行動を起こすことに、理由なんていらないと思うし、躊躇している時間がもったいないと思う。俺も含めて、人間はいつ何が起きるか分からない世界で生きているんだから、やりたい事をやりたいようにやればいい話です。そう考えると、心に引っかかっている躊躇はめちゃくちゃ小さいものに感じると思います。ダメならダメで他の方法を考えればいい話。でも、失敗しても得られるものがある。行動を起こした事で、起こしていない人との差は生まれると思う。成長する上で経験値を積めるのはすごく良い話だと思います。是非、経験値を積むためにも、まずは行動を起こしてみてください。

40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?