2020年

俺にとって17回目の年越しとなりました。皆さんは2020年、どう表しますか?今年の漢字は「密」でした。ちなみに、2位は「禍」3位は「病」だったそうです。そうだよねーって感じですね笑。
今年は、どこでも「コロナ」という言葉が出てきました。正直、もう聞き飽きました。皆さんもそうだと思います。全てコロナのせいにするのは違うと思いますが、今年だめだった事は水に流しましょう笑。

今回はベタ中のベタの話題
今年を振り返ります

今年の始まりはまだ受験生でした。アホみたいに勉強漬けで本当に逃げ出しそうでした。あと2ヶ月というのが長かった。しかも、公立受験3日前に熱を出すという俺らしい事もして、受験に挑みました。今行ってる私立、東京の私立(チャレンジ受験)そして、公立高校。えー、2つ落ちました笑。ショックというより、ドンマイドンマイみたいな感じでした。

受験の次の日、フットサルの関東大会。コロナがじわじわ来ていて、参加チームは結構減りました。しかし、全国大会決定戦でライバルチームにPK戦で倒し、全国大会出場を決めました。本当に本当に嬉しかった。俺の代は大会でいいとこまで行くけど、先には進む事が出来ず、悔しい思いをめちゃくちゃしてきました。しかし、最後の大会でPK戦ではあるものの、勝てたというのは嬉しかった。俺は毎回PKでは1番に蹴るタイプなのですが、緊張ではない何かを感じて蹴りました。ここで普通は外すのがオチですがちゃんと決めました笑。

3月に入った頃、コロナが本格的に猛威を振るい始めました。俺の通ってた中学では、3月からの授業が全てなくなり、卒業式も縮小されての開催でした。本音を言うと、思い出を返して欲しい。友達といろいろな事をしたかったし、思い出を作りたかった。

そして、高校進学。学校が本格的に始まったのは6月でした。それまで授業がYouTubeで配信され、それを見てノートを取るだけでした。
学校が6月から始まり、いつも通り学校に通っていましたが、異変が起きたのは通い始めて3日後。だるい日が何日も続きました。これまでにない程のだるさがあり、病院に行ったところ、起立性調節障害と診断されました。学校に行けないプレッシャーと、家族からのプレッシャーで本当に辛い日々が続いてました。結局生き始めたのは、夏休みを挟み、9月。あと1週間休むと進級できないと今も言われています。頑張って行きたいと思います笑。


今年は、フットサルの大会もなくなり、学校の行事も潰れ、2ヶ月間病気に悩まされました。今までにない1年になり、いろいろな面で成長できたと思います。そして、いろんな人と繋がることが出来ました。今年も俺に関わってくれた人、本当にありがとうございました。

このnoteを5月5日に始めて、ここまで100件以上書いてきました。こんな俺をフォローしてくださった方、そして読んでいただき、そしてスキを押していただきありがとうございました。おかげさまで、4000ビューを達成しました。ありがとうございます。これからもいろいろな事を書き続けたいと思うのでよろしくお願いします!

そして、2021年から新たな事を始めようとしています。それについてはまた明日更新します!お楽しみに!!


103

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?