憧れの人Parte2

今回も前回に引き続き俺の憧れの人について書いていきます。俺の憧れている人は、YouTuberをやっているぼなーるチャンネルのまささんです。その理由を書いていきます!

1.話が分かりやすい
まささんは高校3年生からすごい勉強をして偏差値を20以上上げて有名な大学に入ったそうです。その実体験に基づいて話をしているので、とにかく分かりやすいです。そして、話している内容が高校生や大学生などの学生向けなのですごく共感ができるし、実感も湧きやすいので聞いていて、スッと体にインプット出来ます。

2.知りたかった内容を話してくれる
実際にやってみないと分からないことや、やってみて気づいたことなどを発信してくれるので、まだ俺が経験したことのない事を細かく紹介してくれるのはありがたいです。俺は最初、まささんの事を成功者だと思っていました。しかし、まささんは、いろいろな事に対して全力で頑張ってきたから成功者に見えるのだと思いました。誰だって頑張れば成功者と言われるような人になれると気づかさせてくれました。

3.とにかく優しい
俺はまささんの動画に感動しすぎてしまったので、Twitterでメッセージを送りました。読んでくれるといいな程度で送ったメッセージに1つ1つ丁寧に答えてくれました。返信があった時は涙ぐんでしまいました。仕事が忙しいにも関わらず、勝手に送った知らない人からのメッセージに事細かく返信をしてくれる心の広さに感動しました。

俺は今年から高校生なんですが、友達と熱く語ったり、自分の意見と他の人の意見に対して議論するというような場面が本当に少ないです。もっと自分の考えをこういうものを使って発信したり、同じような考えをしている人とお話をしたいと思っていました。しかし、まささんがこの状況を変えてくれました。俺が考えている意見とほぼ同じだし、俺が言いたい事を細かく説明している。その姿を見て俺もこんな人になりたいと思わせてくれたし、こういう活動をしているまささんには感謝の気持ちでいっぱいです。もっと有名になってぼなーるチャンネルが発展していって欲しいです!

7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?